記録ID: 958074 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

久し振りの山です、飽きずに双石山!

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー hide777(写真)
アクセス
自宅〜R220〜R269〜追分〜県27〜小谷登山口

S小谷登山口13:1113:56第2展望所14:0014:22山小屋14:39双石山14:5115:26第2展望所15:3616:15小谷登山口G
コース状況/
問題ありません

昼からのスタートだったので、下りて来る方が多かった
針ノ耳経由で
天狗岩
大岩を過ぎた所で中城さんと出会う 初対面でしたが一緒に頂上まで
頂上で分れ中城さんは姥ヶ嶽へ下山、私は小谷へ。
イワタバコガあちこちに咲いてました
いつもの木

近頃は身内の出来事が多く、おまけに自分自身の体調(実は痛風発症)もあり、山からほど遠い状態が1ヶ月以上(正確には49日)続いてたのですが、フリーの時間が取れて双石へと向かった次第です。
小谷からスタートして大岩を過ぎた所で休憩中の男性・・・ブログで拝見してる中城さんと分かり結局頂上まで同行。中城さん、今日は自宅からスタートして頂上を目指していたそうで本当に恐るべし。データは姥ヶ嶽登山口まで6時間半、32kmだったそうです。