記録ID: 962131 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

薬師岳ハイク ヒカリゴケをさがして

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー okaki21
天候薄曇り
アクセス
早池峰山の小田越登山口の裏側に薬師岳の登山口があります。
早池峰山は土日人気の山なので駐車スペースはすぐになくなります。

S小田越山荘09:2610:52薬師岳10:5810:58薬師岳山頂分岐12:03小田越12:09ゴール地点G

個人装備 ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 行動食 非常食 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ ラジオ 虫よけ線香 虫よけスプレー 細引き ガムテープ

闇に潜むヒカリゴケ
早池峰の姿も見える。

薬師岳にヒカリゴケを見にハイキングに行きました。
曇りでどうかなと思いましたがちゃんと苔は光っていましたし、早池峰も見られました。
独特の植生で気持ち良い登山道です。
山頂付近は肌寒かった。