記録ID: 965375 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー tomoshigeuchiyasu
アクセス
ときがわ町のイーグルバス
せせらぎバスセンターで乗換

S椚平バス停13:3915:40椚平バス停G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報うどん屋さんはどこも2時くらいで閉店です。

水引草
赤はよくみるけれど、白はなかなか見れない
斜面がシュウカイドウで埋め尽くされている!
こんなに大きい花をつけて、花のパワーすごい。
7つある群落、それぞれ、こんな立て看板があります。地図も椚平バス停そばの最大の群落においてありました。
今年は早い?

天気がおもわしくない週末。土曜日しかかろうじて晴れ間が期待できずに、午後からちょっとおでかけ。朝早く出れば、関八州見晴台とかとつなげることができたでしょうが、本当に椚平だけの散策となりました。
それはそれで、記憶に残っていいものです。

前から見たかった、椚平のシュウカイドウ。全部で7か所ほどの群落を見て回りました。斜面の群落は圧巻でした。
午後から行ったので、うどんは逃したけれど、花をみてのんびりしました。