記録ID: 967762 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

流石山、大倉山、三倉山

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー akagera02
天候晴れ/曇り、ガス多し
アクセス
東北道白河インターからルート289を西へ。林道大峠線のドン詰りに駐車地があります。

Sスタート地点07:4008:00鏡沼分岐点08:40大峠10:00流石山10:40五葉の泉11:00大倉山11:30三倉山12:0012:30大倉山13:00五葉の泉13:20流石山13:3014:10大峠14:30鏡沼分岐点15:00ゴール地点G
コース状況/
雨の翌日だったので、山道は結構水であふれてました。
その他周辺情報温泉、多いです。

一里塚、ありました。歴史を感じます。
いよいよ、本格的な山道です。
前日の雨、山道はそこかしこで水があふれています。
大峠のお地蔵さんです。
茶臼岳、見えてきました。今日は、ガスも多く、見えたり隠れたりでした。
流石山です。
気持ちの良い稜線歩きです。
色づいています
五葉の泉です。
大倉山です。写真でもわかるように、たくさんの羽虫が、、、、。虫よけなど効果ありませんでした。まいった!!
三倉山です。
なんとか、三倉山山頂まで着きました。
今日の食料です。お結び4、コーヒー(ホット)、パン2、チョコレート、水2ℓ、この他キットカット。カシューナッツは手に入りませんでした。残念!!

久しぶりの山歩きです。
所謂猯那須”でしたっけ、大峠から流石山、大倉山、三倉山、ピストンしました。
雨の翌日だったので、山道が水ひたひたな所もありました。

大峠から流石山の登りは辛かった〜あ!!でも、稜線歩きは最高でした。ガスもでてきたのですが、とてもいい感じでした。

それにしても、大倉山の羽虫達にはまいりました。虫よけなど全く効果ありませんでした。