記録ID: 968303 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー yamaumihito
アクセス

Sスタート地点09:2912:18白鳥山12:2213:18ゴール地点G
コース状況/
途中から登山道はありません。平坦な個所も多く現在地を把握するには難しく地図、コンパスだけでも迷いそうでGPSで確認しました。
猟犬が野犬化したのでしょうか。2匹が威嚇してきました。復路ではナイフを出して防衛策を取りましたが吠えても姿を見せなく何事もなく終わり安堵しました。

登山開始です。
少しガスっているので太陽の位置が解らないな。
平坦な場所でどこでも歩けます。
鹿よけネットで進路を変えさせられ進路変更で迷いそう。
目的のイチイに到着。
五家荘で最大の胴回りかもで6.14メーター。
来月には紅葉で楽しめそうです。
ヤマシャクが実っています。
復路はついでに白鳥山経由にしました。
白鳥山へ行くときいつも気になっていましたが現在は鹿の被害で枯れてしましいました。
野犬対策で必要ありませんでした。

来月には紅葉で楽しめそうな落葉樹が目に付きます。
安易に今回のコースはお勧めできません。テープ等で印を付けないと無事戻れないように感じました。GPSで楽に歩きましたが故障したら冷や汗ものです。