記録ID: 972949 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

黒岳〜北鎮岳〜愛別岳

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー takao-amigo
アクセス

S7合目登山口06:4007:40黒岳09:00北鎮岳09:1009:50比布岳10:30愛別岳10:5015:10黒岳15:2016:007合目登山口G
6:00ロープウェイの始発→リフト乗継→7合目登山口
(下山時も同じ)

ワープ中。こりゃ楽ちん。黒岳がぐんぐん近づいてくる
7合目の登山口を過ぎたあたりから。赤が入ると綺麗ですね〜
黒岳山頂!天気最高!!
中央に目指す北鎮岳、右隣りは凌雲岳。中央に黒岳石室(小屋)も見えます
北鎮岳到着!北海道2の2,244m。標識すぐ右にちょこんと愛別岳が写ってますね
比布岳まで来ました。バックには北海道最高峰の旭岳!
愛別岳分岐。よ〜し行くぜ!・・・最初の1歩が怖い笑
いや〜いい眺め!青空に映えますね。でも足元注意です・・
愛別岳山頂!あれ?モバイル標識がなくなってる・・
山頂からの眺め。あ〜来てよかった
中央は凌雲岳。ひょこっと黒岳もみえます!
山頂下から。iPhone綺麗にとれるな〜
比布岳まで戻ってきました!これから北鎮岳に戻ります・・
比布岳山頂からのパノラマ。左から2北鎮岳、3白雲岳、1旭岳がバッチリみえます。豪華ラインナップ!
北鎮岳付近から。左に比布岳、右に愛別岳。愛別岳の鋭さが際立ってます!
北鎮岳山頂からのパノラマ。遠くにはトムラウシ山も!
北鎮岳下から。左、凌雲岳と中央、黒岳。急がないとリフトの時間が・・・
おもしろい形の凌雲岳!夏は登れないのかな〜
黒岳まで戻ってきました。最後に今日の御礼と今後の登山ライフをお祈り〜
最後はニセイカウシュッペ山を見ながら楽チン下山

北鎮岳と愛別岳、どちらに行こうか迷ったので欲張って両方登れるルートを選択しました。帰りのリフトに間に合うかドキドキしながら少し急いだ登山でした。大福とコーヒを省略しましたが、天気も良く、紅葉も少しみれたので大満足!ゴミもほとんど落ちてなくて、綺麗な山でした〜