記録ID: 975027 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

燕岳

日程 2016年10月04日(火) 〜 2016年10月05日(水)
メンバー column, その他メンバー2人
アクセス
温泉橋の市営第一駐車場

第一駐車場到着朝5:00 登山口06:10 燕山荘15:20
燕山荘07:00 燕岳 09:10 合戦小屋 11:00 有明荘
コース状況/
市営駐車場から登山口迄は軽い登りです。
その他周辺情報有明荘 源泉硫黄露天風呂あり。燕山荘に泊まり会員になれば、大人310円で入浴できます。

紅葉はこれ位です。
キツイ登攀の介があり、富士山を見る事が出来ました。
富士山を見て休憩しながら最後の登りにかかります。
槍も見えました。
ハイマツと花崗岩、緑と白、日本庭園の様です。
朝焼けを見る事が出来ました。
温泉橋より上流をパチリ。

by column

アルプス3大急登に入ってる合戦小屋〜合戦頭、それより第三ベンチから富士見ベンチの方がキツイ印象です。
燕山荘は期待が大きかったのか、人気小屋とは思えませんでした。
5日の午後2時過ぎから雨が少し降って来ましたが、朝焼け、燕岳も実際に体験出来たのでいい山登りでした。