記録ID: 977486 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

かさまトレイルラン大会(ショート)*焼き栗がおいしかった!

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー tanakatsu(記録)
気温17℃〜20℃
アクセス
余裕を持って早めのAM5:30に自宅発〜岩間市民センターPに駐車
そこからは大会のシャトルバス

S乗越峠10:0310:13南山10:21団子石峠10:29団子山10:33大福山10:37天狗の鼻10:43難台山11:38団子石峠11:49南山11:55展望の丘11:57乗越峠12:00ゴール地点G
コース状況/
前日までの雨で泥、スリップ三昧と予想していましたが、
それほどでもなく、比較的良好なコンディションでした。
その他周辺情報比較的、駅、町から近いので、不自由はしません。
スカイロッジのシャワーを利用可能でしたが、家まではそれほど遠くないのでそのまま帰宅。

天狗さん、また来ました!
おじゃまします!
愛宕山スカイロッジが会場です。
綺麗なロッジでBBQ施設もあり、岩間、水戸方面が開けた山の上にあり一度泊まってみたいです。
スタート&ゴール、キンチョーします。
ショートは10:00スタートです。
UP/DOWNの連続、時にはかなり急な登りもあり。
超、息が切れて写真がブレブレ(笑)
登りでの心拍数は206bpmを記録!年齢的に危険ゾーンです(笑
UP/DOWNの連続、時にはかなり急な登りもあり。
超、息が切れて写真がブレブレ(笑)
最高地点の難台山山頂、スタッフの皆さんの応援がありがたい!が、
死にそー!って言ったら、このくらいじゃ死なない!とスタッフのお姉さんに一蹴された。

この後が本日の2番目のハイライトで難台山を急降下!

この後が本日の2番目のハイライトで難台山を急降下!
難台山から県道に出るところ
標高552m→140mを約20分、距離は2.8km、楽しい!!
この後は、長くつらいランでダラダラ下って、急に登ってゴール
難台山から県道に出るところ
この後は、長くつらいランでダラダラ下って、急に登ってゴール
本日の1番目のハイライト!!
焼き栗マシーン!!です!
完成した焼き栗
とてもとてもおいしく沢山いただきました。
(スタート前にも5個食べたw)
焼き栗のおみやげもGet!速攻で完食(笑

<おしまい>
完成した焼き栗
とてもとてもおいしく沢山いただきました。
(スタート前にも5個食べたw)
焼き栗のおみやげもGet!速攻で完食(笑

<おしまい>

初めてトレイルランの大会に出てみました!
ショート部門(約17km)/制限時間4時間30分、行きのバスの中までは、走りきれるか?どんな大会なんだろう?...と不安でしたが、会場に着けば笠間市のみなさんのおもてなしと優しい雰囲気で、楽しく、不安は感じませんでした。
ロードの大会とはまた違う感じ。

コースは、時折覗く木々の間から、霞ヶ浦、筑波山、加波さん等が望め、いい感じ。
結果は、何とかギリギリ2時間を切れて、力を出し切れたかな(笑
それよりも、おいしい柿、梨、栗!を沢山いただき、大満足のイベントでした。来年も参加したいと思います!

再来週はアクアラインマラソン(ハーフ)です! もうちょっとまじめに練習しよう...