記録ID: 978502 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

紅葉真っ盛りの那須3峰を縦走登山!

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー JUNSIN95(CL), その他メンバー2人
天候晴れ〜曇り
アクセス
ふじみ野駅22:15〜2:00那須岳峠茶屋駐車場(仮眠)

峠の茶屋駐車場6:00〜峰の茶屋跡避難小屋7:00〜牛ヶ首7:30〜牛ヶ首山頂分岐7:45〜8:15茶臼岳8:30〜峰の茶屋跡避難小屋8:45〜9:30朝日岳(朝昼飯)10:00〜10:30清水平10:45〜11:15三本槍岳11:30〜清水平〜朝日の肩〜峰の茶屋跡避難小屋〜13:45峠の茶屋駐車場

登山時間 約7時間45分  標高差 約450+200+100+100M  疲労LV3

本来は8日土曜に那須岳に10名程で行く予定でしたが、悪天候の為に中止。

折角の紅葉適期でしたので、10日に改めて行く方向で調整しましたら2名程「参加したいです。」との返事でしたので、9日夜に3名で出発。

夜中2時に駐車場に到着したのですが、まさかの満車でどうにか空きスペースを見つけて駐車し仮眠を取りました。
所がこちらも予想以上の冷え込みで何度か寒さで起きたりしながら僅かな仮眠を取り、夜明と同時に出発。

参加の2名もそこそこの経験者でしたので、茶臼岳周回〜三本槍岳の満喫コースにしました。

紅葉も素晴らしく、コースも予想以上に変化に富んでいて、充実した山行になり良かったです。