記録ID: 982966 全員に公開 ハイキング屋久島

ヤクスギランド_足慣らしのつもりが・・・

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー morocha514, その他メンバー2人
天候雨、雨、雨
アクセス
空港でレンタカーを借りて直行

Sヤクスギランド入口14:4715:03ヤクスギランド15:34四阿屋15:3516:14ヤクスギランド16:36ヤクスギランド入口G
コース状況/
30分の観光コースでは道も整備されて、おそらく通常の運動靴で大丈夫。
ただ今回行った150分コースはトレッキング装備要です。

屋久島初日は足慣らしとしてヤクスギランドに来ました。
下界は曇りでもここに着いた時には大雨でした。
観光コースは30分からあるようですが、やはりここは150分コースで。。。
屋久島初日は足慣らしとしてヤクスギランドに来ました。
下界は曇りでもここに着いた時には大雨でした。
いきなりの千年杉。迫力あります。
増水した川の上の吊り橋を渡ります。
川はこんな感じ。
ひげ長老なる杉。うちの長老とのショット。
雨でも元気な人たちです。
天柱杉。
母子杉。根本近くには苔がびっしり。抱きつきたくなる杉です。
吊り橋も結構たくさんありますが、それぞれなかなかの高度感で楽しめます。
すごい水量でも濁流にならない所が屋久島たる所以でしょうか?
てことで、足慣らしのつもりがずぶ濡れ&結構なハイクとなり、私的にはかなり体力を消耗してしまいました。(^_^;)