記録ID: 983917 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走磐梯・吾妻・安達太良

三百名山 大滝根山

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー shige3776
アクセス
仙台平駐車場 トイレあり 水道あり(飲用不可)

S仙台平の駐車場06:2606:33鬼穴登山口06:3407:08ブナ平07:46大滝根山07:5508:23ブナ平08:48鬼穴登山口08:4908:59仙台平の駐車場09:00ゴール地点G
コース状況/
良く踏まれてトレース明瞭
その他周辺情報阿武隈鍾乳洞、入水鍾乳洞など近くにあります。
コンビニなどは近くにない。

滝桜
山頂の神社
自衛隊のレーダー
記念写真
変わった花? 実?
と秋らしくススキ
まだ咲いてます1
まだ咲いてます2
誰も居ない駐車場
すれ違った人ゼロ

阿武隈高地の最高峰と言う事で三百名山なのでしょうが、
快晴の日曜日、登山日和なのに登山者は他に居ない。。。

車を降りて山に登って下りて車に乗るまでキャンプ場の管理人以外に人影無し。
山頂は自衛隊の敷地内で展望も特になし。まさにつぶしの登山となりました。

時間が早いので帰りは下道で道の駅おさかなセンター日立に寄りました。
まぁ凄い車の数で駐車場が空いてない。何とか停めて見に行くと、
浜焼きと自分で選んで作れる海鮮丼などあり食べて見たかったが、
あまりの混雑に食欲も減退して下見までとなりました。

水戸あたりを中心に、まるくに寿司と言う回転すしがある。
ネタが大きくて安くて良いのだが14時でも40分待ちであきらめる。