記録ID: 988986 全員に公開 トレイルラン東海

メンバー SardaNiwa
天候晴れ 時々 曇り
アクセス
モンデウス飛騨位山スノーパークの駐車場 1700台(無料)
トイレあり。(刈安林道の登山口にエイドと仮設トイレ、位山山頂の少し手前にバイオトイレ、山頂広場にエイドと仮設トイレ、リフト終点展望台)
レストランあり。
登山ポストあり。

Sスタート地点08:3009:12政板エイド09:1309:35位山山頂エイド09:3610:12ゴール地点G
コース状況/
《モンデウス飛騨位山スノーパーク〜刈安林道〜政板登山道〜位山山頂》
道幅の林道は走りやすい道です。ただし、ジワジワと登山口までひたすら上りです。
政板登山道も整備されていて歩きやすい道です。ここは山頂まで1.5キロ、結構な急登です。途中に御神水があります。
《位山山頂〜モンデウス飛騨位山スノーパーク》
巨石が点在するパワースポットの中を下ります。滑りやすい木道やぬかるみもありますが注意すれば問題ないと思います。樹林を抜ければスキー場のゲレンデ。ゴールめざして一気に駆け下ります。
その他周辺情報臥龍温泉に立ち寄りました。(日帰り入泉料500円。JAFカード提示でタオルセット料金が割引になります)

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

選手受付です。
紅葉も良い感じ。
応援用の旗をいただきました。
ロングコースのスタートです。
計測用のチップ(バント)です。受信機にタッチします。
さあ!ショートのスタートです!!
政板のエイドステーション(5キロ地点)です。
山頂まで1.5キロの登りです。
位山山頂に到着しました。
山頂広場のエイドステーションです。
スキー場のゲレンデを一気に下ればゴールです。
ゴール地点です。
完走証です。
おにぎり、バナナ。豚汁が美味しかった♪
スタッフの皆様、ありがとうございました。
完走証です。
おにぎり、バナナ。豚汁が美味しかった♪
スタッフの皆様、ありがとうございました。
ショートの部表彰式です。
大分雲が厚くなってきました。
時々ポツポツと雨粒が落ちてきました。
参加賞のタオルです(おまけ)

久しぶりのトレイルランです。
日本二百名山:位山(くらいやま 標高1,529m)を目指し駆け上がり強力なパワースポットを通過し、広大なスキーゲレンデを一気に下り、フィニッシュ!

次回はさらに先、アップダウンの連続を乗り越えて三百名山:川上岳(かおれだけ 標高1,625m)までのロングコースに挑戦したいですね。来年も開催してほしい大会です。