記録ID: 989077 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【茨城/日立市】日立アルプス―小木津山自然公園⇔風神山往復(2)

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候くもり
アクセス

Sスタート地点07:0308:02羽黒山08:45賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)08:57高鈴山09:0110:27三角点峰「弁天」10:2810:45風神山11:0011:21三角点峰「弁天」13:19高鈴山13:2413:33賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)13:3414:20羽黒山14:59ゴール地点G
コース状況/
たくさんあった倒木がほとんど処理されていました。感謝

個人装備 akasha(la sportiva) 水1600ml OS1(500ml) ずっしり小倉デニッシュ(482kcal) ずっしりりんごデニッシュ(528kcal) SAVASピットインエネルギージェル(170kcal) Magma Athlete Barley×3 Amino Vital 2200mg×4 ウイダーinタブレット塩分プラス×3 和風だし塩(茅乃舎)

小木津山自然公園をスタート
山神様
羽黒山を過ぎた辺り。すっかり秋
神峰山
高鈴山
高鈴ゴルフ場。筑波など見えず
風神山着。往路3h43m
復路。相変わらず眺望なし
復路のここからがキツイ
高鈴山。補給のため小休止
←小木津山、神峰神社→の分岐。ここまで来ると戻ってきた感で元気になる
・382からのショートカット。8hを切れそうなのでここから本気を出す。走りながらシャッターを押してみた
7h55mで小木津山自然公園ゴール。池にふてぶてしい奴が戻ってきた
「四百年 純米ひやおろし」(常陸大宮市)、「十一正宗 特醸酒 尚仁沢 にごり酒」(栃木/矢板市)、「天鷹心 純米大吟醸」(栃木/大田原市)、「Caldera IPA」(USA)、「茜霧島」(都城市)

ガッツリ走りたいけど早起きもしたくないので、自宅から車で5minの小木津山自然公園からの日立アルプス往復にしました。前回(6/18)は8h22mかかりましたが、今回は念願?の8h切りを達成しました。いつも痛みのためへたれてしまう終盤でスパートできたのが佳かったと思います。でも、気温などコンディションの違いを勘案すると、走力は然程向上していないのかもしれませんけど…。