記録ID: 991521 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

赤岳

日程 2016年10月24日(月) [日帰り]
メンバー ryunosuke8
アクセス
やまのこ村

Sやまのこ村06:4008:00赤岳鉱泉08:1008:30行者小屋08:4009:30阿弥陀岳09:5010:50赤岳11:0012:10横岳奥の院12:30硫黄岳山荘12:4013:00硫黄岳13:1013:50赤岳鉱泉14:0015:20やまのこ村G

北沢を行きます
コルに出ると富士山が
振り返って赤岳
阿弥陀岳の頂上より
硫黄岳まで行くと決めました
赤岳と指してくれてます
赤岳頂上山荘
天望荘越の横岳
来た道
横岳の東面は霜でビッシリ
爆裂〜
アイスキャンディーの中身
やまのこ村辺りの紅葉

今年の春に硫黄岳と横岳にグループ登山をした。八ヶ岳最高峰の赤岳はまだ行ったことがなく、行く機会を探していた。前日に晴れの予報。どうせ行くならと阿弥陀岳からの縦走を計画。地蔵尾根で帰る予定にしていたが、あまりの快晴に硫黄岳まで行くこととした。横岳から硫黄岳までは体がもっていかれそうなくらいの強風。寒さが体にこたえる。帰りに寄った赤岳鉱泉でもつ煮とライスを注文。もつをご飯の上にのせ七味をかける。これが上手かった〜。冷えた体もあったまりました。