記録ID: 996381 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】高崎山⇒白木山⇒男体山⇒表縦走路⇒上山ハイキングコース

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候くもり
アクセス

Sスタート地点07:5009:09高崎山09:1009:36白木山09:3809:50持方登山口10:0010:22奥久慈男体山10:2610:36大円地越10:4411:23鷹取岩11:2611:46釜沢越の分岐11:4912:13不動滝12:2012:29篭岩12:3314:00亀ヶ淵14:0114:24ゴール地点G

個人装備 akasha(la sportiva) 水1200ml ヤマザキビッグデニッシュドーナッツ(523kcal) ヤマザキアップルパイ(503kcal) SAVASピットインエネルギージェル(170kcal) ×1 Magma Athlete Barley×2 Amino Vital 2200mg×3 ウイダーinタブレット塩分プラス×2

竜神ダムに駐車しスタート
ドウダンは見事な色づき
県道33号の改修成る。右の新しい旧道(?)へ
釜の平〜安寺
久々に安寺の石仏群に会うも…
ひえぇぇ…
レースコースになっている高崎山々腹の道から徐に山頂を目指す
高崎山山頂。腐食した山名標
高崎山から持方へ降りる。ピンクテープとヨーグルトのヘラのような目印があるのみ
白木山へ。レースとは逆行
白木山山頂。「たいせつにしましょう三角点」を大切にしましょう
山頂から激下り
持方の駐車場へショートカットを試みるも激籔だった…
持方の駐車場のトイレは12月から3月まで閉鎖
男体山山頂の祠。呑んだことのない酒が供えてあった
山頂から少し下った所から臨む表縦走路
大円地越から登り返した所。僅かに紅葉
裏縦走路分岐辺りから臨む男体山
あれが長福山
長福山と崖下の古分屋敷集落
フジイ越
入道岩
木の枝のサングラス
鷹取岩から臨む入道岩。後方に長福山と男体山
釜沢越の神様
釜沢越を降りつつ振り返る
佐中(湯沢峡エイド)で休憩
不動滝
の落口を見上げる
落口から見た鳥居
右岸(左)の水際を通過。右の倒木のロープは初見
崩落地点を慎重に登る
篭岩の階段。半分登ったところで固定の甘さに不安を感じて降りる
頭が磨滅
篭岩展望台から抱返しの滝のほうを臨む
篭岩展望台。右側のベンチ(=踏台)が無くなっていた
中武生山
一枚岩。自重して登らず
四辻。竜神川へ下る
竜神川渡渉。橋として活用していた二本組の倒木の一本が無くなっていた
竜神川支流渡渉。華麗なジャンプを決める
亀ヶ渕の上流
亀ヶ渕
バンジー娘
「竜神バンジー 純米酒」(常陸太田市)、「水芭蕉 吟醸酒」(群馬/川場村)、「Estrella Galicia 1906 RESERVA ESPECIAL」(スペイン)、「Hop Fest」(Spring Valley Brewery)、「一番搾り 熊本づくり」(Kirin)

二か月ぶりの奥久慈。久々に高崎山にも登ってきました。
この日はランナーとは会いませんでした。皆さん水戸Mか、次週の御前山TRの練習なのでしょう。