ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiutigatakeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 19日 23:33つれづれ

なんだかなぁ

とある資格試験を初めて受けてきました。 手応えは、有るような無いような中東半端な状態。 さらに、試験帰りに試験会場近くの献血ルームに行ったのですが、ヘモグロビン比重が足らず献血できず!初めての経験。軽いショック。 うさ晴らしに、帰りの駅の物産展で、関東ではお目にかからない甘口の日本酒を1本
  31 
2023年 11月 11日 15:17つれづれ

初体験

懸賞当選を知らせる封書が簡易書留で届きました。応募したこと自体を忘れていたため、「何だっけな?え!?宝塚歌劇団!?」とびっくらぽん! 正直、宝塚に興味はなく当選しないだろうと思っていたため、すっかり忘れていたのでした。早速封を切って、チケットを確かめると、座席位置が一階席の11列目で、俳優さんを肉眼
  16 
2020年 05月 05日 21:18つれづれ

夏山の行方

新型コロナ感染症の世上の折、目に飛び込んでくる刺さるような、あのまぶしい山の新緑を見に行けず、うつうつとした気分のところ、北アルプスのとある山小屋が、7月中旬までの休業を発表したとのこと。 確かに、盛夏の山小屋は、「三密」以上の超過密状態。 今年は、北アルプスの大キレット縦走を計画していたのに、
  1 
2016年 11月 20日 22:54つれづれ

百名山9座を望みながら

空気が澄んで、晴れた日の朝は、関東平野を囲む山々を見通せる季節になってきました。けがのため、少なくとも今後6か月、山に行けない身には、山岳展望がせめてもの楽しみです。幸いなことに、我がふるさとからは、日本百名山が9座望めます。百名山以外も含め主な山を東から反時計回りに挙げると、筑波山(★)、古賀志山
2016年 09月 11日 21:35つれづれ

秋の夜長のひととき

こおろぎが鳴いています。あの涼やかな声を聴きながら、寝床に入るのが秋の夜のささやかな楽しみです。
2016年 08月 06日 23:03つれづれ

山行休養

平成28年7月に上半身の一部を骨折してしまい、1年半近く山に行けそうにありません。 みなさんの山行記録を拝見しながら、復帰山行をどこにしようか休日にのんびり考えようかな、と思っています。