ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KyororoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 11日 11:35旅行

2024年気象神社

おゆうぎ会の振替休日で孫と 今年も気象神社へ  私は黄色 孫は紫のテルテルボウズ 帰りに吉祥寺に途中下車して ランチは孫のリクエストでシェーキーズへ 春休みには孫とテルテルボウズと一緒にどこの山へ行こうか
  2 
2023年 07月 28日 16:06未分類

支笏湖ビジターセンター2023.7.21

午前樽前山を下座後 支笏湖ビジターセンターへ移動 支笏湖に生息する魚や水草 樽前山の紹介 ヒメマスの展示 スクリーンで支笏湖の自然や地史を見学  樽前山 風不死岳 恵庭岳をながめながら 付近を散策  無事に三座を登り終えて良かった湖畔からの風が気持ちイイ 今日はこのあと国民休暇村支笏湖へ
  10 
2023年 07月 27日 15:00旅行

洞爺湖ビジターセンター 昭和新山 熊牧場2023.7.20

昨日後方羊蹄山に登り 今日午前にニセコアンヌプリを登り 洞爺湖へ移動 (北海道に来た時はなるべく時間をつくりビジターセンターや博物館に寄りたい) 途中洞爺湖ビジターへより見学 有珠山の噴火 昭和新山の歴史 勉強になりました その後熊牧場によりました 今年生まれた小熊たち 水で遊ぶ姿は人と一緒
  9 
2023年 04月 12日 10:09未分類

気象神社 シェーキーズ 井の頭公園

春休みの孫と気象神社へ 今年の山行の安全と好天を祈願 吉祥寺に移動して 久しぶりにシェーキーズへ 春休みなので子どもたちが沢山 とてもにぎやかで楽しそうでした 私も学生の頃 松屋銀座のお向かい辺りの地下のお店 表参道の店に通いました その後は井の頭恩賜公園移動へ 始めて動物園 水生物園を見学しました
  14 
2022年 12月 14日 16:35旅行

20数年ぶりの東京ディズニーランド

20数年ぶりにTDLに行ってきました 以前は近くに住んでいて 子どもたちも小さかったので 年パスを買って週4で通っていましたが 変わりましたねー ゲートに入る前の荷物検査は無かったな これにかなり時間がかかりました 半日いて 半分の時間は乗り物待ちで立っていました 変わってうれしかったこと ランド内
  25   2 
2022年 11月 28日 17:04mont-bell

わんパック(mont-bell)

再来年小学校に入学する孫娘に わんパックを購入しました ブルーグリーン(こちらは立山町の子どもたちと同じ色) ブラウン ワインレッドの三色を用意してもらい 幼稚園の帰りにmont-bellに寄り本人がブルーグリーンを選びました  mont-bellが立山町の子どもたちの為に 通学用バッグパックを作っ
  35 
2022年 11月 22日 10:33旅行

家族旅行と男体山

23年ぶりに家族旅行に行きました 子供たちもそれぞれ家庭を持ち 親子水いらずはなかなか難しいのですが それぞれの配偶者に協力していただきました 感謝です 親世代がだんだんと高齢になり いつ病気などで遠出が難しくなるかわからないので 思い切って出かけました まずは本家である実家に寄り お線香
  16