ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > delta-hfさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 07月 28日 23:45未分類

帝国の逆襲「真夏の夜の高山侵略作戦!」

全国各地で猛暑日を記録したこの日、 飛騨高山に帝国軍が現れ、 「中日夏のカーニバル」ステージに侵攻! 子供たちを中心に攻撃?? bmw1100Rさん(トルーパーさん)が娘さんと 高山を観光された後、中日新聞のイベントにトルーパーとして 登場してして下さいました。 子供たちに人気とな
  21   5 
2012年 05月 26日 23:37未分類

おみやげ

今日は子供たちが嬉しいおみやげを持ち帰ってくれた。 金沢で開催されたジュニアレスリング大会で・・・ 息子は銀メダル、娘は金メダルを取ってきた どちらも勝ち上がってゲットしたメダルだけに嬉しかったようです。 子供たちは、足腰は強いはずなので、今年も山へつれていく
  29   4 
2012年 05月 16日 23:15未分類

鉢合わせ

夕方いつのも城山をウォーキング中、ニホンカモシカに鉢合わせしてしまった。 目があったまま約1分、何ともいえない時間だった。 熊も以前に出たところなので仕方ないけど・・・。
  6   1 
2012年 03月 05日 11:46未分類

スキーJr.一級検定合格!目指して

長男の今年の目標であるスキーSAJジュニア一級(私の中でも) 先週一度挑戦したのですが、残念ながら惜しくも不合格・・・ 今年、最後のチャンスと望んだ昨日、大人も含め十人以上が 挑戦する中、合格者3人の中に入ることが出来ました。 親バカ報告です・・・
  6 
2010年 11月 09日 22:35未分類

平湯バスターミナル前

仕事で平湯へ行ってきました。 平湯トンネルを抜けたとたん吹雪いていました。 写真は、行きに撮った平湯バスターミナル前の道路です。 帰りは、もっと雪が積もっていて、 他県ナンバーで事故している車両や、 スリップして道路ををふさいでいるトラックなどありました。 そろそろ、スタッド
  3   2 
2010年 11月 08日 11:42未分類

長女の誕生日プレゼント

11月7日は、長女の誕生日でした。 「プレゼントは何がいい?」 長女「ノーカットの登山靴」 ノーカット??? どうやら、ハイカットのつもりだったようです。
  5   7