また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > SNOWFLAMEさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 06月 01日 20:14つぶやき

日帰りハイキング時の持ち物

日帰りハイキング時の持ち物って、特にこの時期はあんまりなくってザックがスカスカ。 水、行動食、昼食用のカップ麺、ジェットボイル、地図、コンパス、ファーストエイドキット、カメラ、レインウェア位… ミレーの35リットルのザックは大きすぎるのか… 20〜25リットル位のザックを買おうかな。
  13 
2012年 05月 08日 22:03日常

ケータイからのヤマレコ復活!!

1ヶ月程前に、ケータイからヤマレコにアクセスしようとすると、画面が真っ白になってしまって、見ることができなくなっていました。 仕方なくPCで見るようにしていたのですが、会社の昼休みや、週末に自宅で時間のある時位に限られてしまっていて、最近はあまり見れていませんでした。 今日、会社帰りにふと、「い
  7 
2012年 05月 01日 08:51日常

激辛ぺヤングを食べてみた

激辛ぺヤングがネットで話題になっていたのをみて、食べてみました。 買ってからもう少し情報を集めてみると、相当辛いらしく、食べきれない人とか、30分くらいかけて食べた人とかいて、とんでもないものを買ってしまったかと少し後悔し始めていました。 パッケージのフィルムは真っ赤で見るからに辛そうだけど
  22 
2012年 04月 19日 12:38日常

なぜ駅の地下道が・・・?

昨日、会社から帰るとき、赤坂見附駅の地下道に入ると、いつもとなんか違う雰囲気・・・ 天井を見上げるとブラックライトで照らされた星空が なぜ今? 何のために?? 七夕はまだずっと先だし、何か今年は特別なことがあるのかな? この地下道、これからずっとこのま
  18   3 
2012年 04月 07日 21:59日常

モンベルフレンドフェア

今日は幕張のモンベルフレンドフェアに行ってきました。 妻と長男は用事があったので、長女と二人で出掛けました。 前日に浦安の友達家族も幕張なら近いからと思い誘ったら、パパと息子は用事があるから来れないけど、ママと娘だけで来るということになり、傍目には普通のファミリーのような組み合わせとなりまし
  26 
2012年 04月 03日 14:10日常

今日は半ドン

今日は悪天候で電車が止まってしまうかも知れないので、午後は業務に支障がなければ帰っていいことになりました。 これで思い出されるのが、去年の夏か秋頃に、同じような状況になった時のことです。 その時も早く帰っていいことになったのに、仕事の区切りがつかず、結局夕方頃に会社を出ました。 地下鉄までは良
  18   3 
2012年 04月 02日 20:28つぶやき

「嵐」が高尾山に

4月22日に会社の仲間と高尾山に行く予定だと山をやらない後輩に話したら「高尾山は混みますよ〜」というので、季節もいいし、最近「アド街」でもやっていたらしいからかと思ってたら、どうもそうではないらしい。 ジャニーズの「嵐」が最近、高尾山に行ったらしく、近々テレビ放映があるらしいのです。 ただでさえ
  10   2