ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > komainu3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 18日 15:48スキー

4月17 かぐら·田代スキー場

昨日春スキーにかぐらスキー場に行ってきました。 午前中は小雨、11時頃から晴れて春スキーが楽しめました。 黄砂が飛来するとの予報だったので ちょっと嫌な予感はしていましたが やっぱり田代からかぐらへの移動はストッピングな雪で結構苦労しました。 ある程度急斜面でないと滑りづらいゲレンデコンディションで
  15 
2024年 04月 10日 20:17スキー

4月10日 かぐら·みつまたスキー場

連休を取って湯沢へ春スキーに来ています 昨日は雨のち雪でunicornは雨の中スキーしてましたが私は宿でゆっくりお休みしました 今日は快晴で気温も低め 昨晩5センチほど降雪があったようで薄っすら新雪の良いコンディションでした。 昨日麓は豪雨だったので心配しましたが山の上のは気温が低く雪だったようで融
  22 
2024年 04月 08日 20:50スキー

4月8日 かぐら·田代スキー場 

春スキーに来ています。 お天気はまずまずの天候で晴れ間もある曇り空 ゲレンデも荒れすぎず最後まで楽しめました。 4月に入って暖かい日も多く雨も降って雪が減って来ましたが3月の低温と降雪の貯金がありこのままだとゴールデンウイークまで充分滑れそうかな〜 と思います。 ヤマレコでは春山の花情報が多く そろ
  20 
2024年 03月 28日 17:59スキー

3月28日 かぐら·田代スキー場 また新雪滑りが楽しめました

昨日かぐらスキー場に行って来ました。 今年の3月は気温が低く降雪も多く一昨日に5センチほど降雪があったようで又新雪滑りが楽しめました。 ゲレンデはトップシーズン並の上々のコンディションでしたが5ロマからの非圧雪箇所は 気温が低く降った時間が夜中までだったので表面がクラストとしていて かなり慎重に滑ら
  21   2 
2024年 03月 22日 10:04スキー

3月21日 かぐら·みつまたスキー場 3月なのに豪雪

昨日かぐらスキー場に行って来ました。 3月なのに気温が低い日が続いています 季節が逆戻りしているようで奇妙な感じ。 昨日は渋川伊香保辺りから雪が積もっていて月夜野に付く頃にはしっかり雪道となり驚きました。 20年かぐらスキー場に通ってますが3月にこんな事は初めて。 まるで1月のトップシーズンの様相
  25   2 
2024年 03月 16日 15:24スキー

3月12~15日 苗場、かぐらスキー場

連休が取れたので苗場とかぐらスキー場に泊まりで行って来ました。 初日は曇時々雪、2日目は暴風雪3日目は晴れて新雪4日目は快晴の天気で目まぐるしく変わる天候でした。 3月も半ばなのに豪雪で30センチは積もったと思います。 今年は雪不足でシーズンも早く終わるかな?と思っていたのに3月に入ってからの降雪量
  18 
2024年 03月 07日 09:31スキー

3月6日 かぐら·田代スキー場

昨日かぐらスキー場に行って来ました。 朝自宅を出発する時点でミゾレ混じりの雨で道路に雪が積もりはじめ運転もハラハラしながらでしたが南岸低気圧だったようで群馬県を過ぎる辺りから雪も少なくなり事故なくスキー場に到着出来ました。 ゲレンデは午前中は雪が降りしきる中視界不良で重い雪が足に絡み春の大雪といった
  19   2