ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > debnekoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 22日 15:54山情報レビュー(雪山装備)

関東上空1500mで-12℃だと?

今週末の土日来る日本全国の大寒波がとんでもない 普段の都会暮らしならまぁ寒いなで終わるのだけど、登ってる奥多摩、丹沢を考えてみたら、これ低体温症による遭難や死亡事故もあり得るんじゃないかと。 今年は雪の付き少ないし当日降る量は少なめらしいので視覚的には寒さを感じ取りにくい。さらに上りの最中は寒さ
  29 
2015年 04月 14日 11:43装備レビュー(シューズ)

町履きなのに

9年以上、町履きしかしなかったホーキンスのトレッキングシューズGT9901。 ついにソールが剥離してきたので靴を選びに都内を廻るが、いいのがない。 登山靴まで要らないし、でもスニーカーじゃ物足りないし 最近の量販店は種類も在庫少なくて、安物粗悪に誘導されるから困ります。 客も店頭で試し履きす
  9