ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > xlh883さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 09日 10:55未分類

BDのZポールが壊れた!

先週の日曜日、久手牧場から大崩山を目指した。ショートカットして林道に乗り上げたら、Zポールの接続部分が外れていた。よく見ると、ブルーのグミみたいな部分がポールの中に入ってしまったようだ。直せそうも無いので、下山した。翌日、ロストアローのHPを見て、サポートセンターに修理を依頼した。火曜日に送り、金曜
2022年 05月 07日 10:00未分類

2022年のGW

毎年、GWは何処でスキーしようか?と悩みまくる。休みはカレンダーの赤文字だけなので行先も限られる。今年は、天気も良さそうなので鳥海山に決めた。2日に仕事を終え出動!道の駅あつみで車中泊。3日の7時には山形側のブルーラインゲートに到着。が、積雪で通行止?想定してスタッドレスなんですけどダメかい!じゃ、
  8 
2022年 01月 13日 07:10未分類

ラジオ体操やってみた

あの転倒から16日。寝返りもうてるようになり徐々に復活しています。さて、年明けから5時出勤になりました。事務所で一人をいいことにノートPCでラジオ聞きながら〜。6時30分になるとラジオ体操がはじまります。今日やってみた。腰をいたわりながら。記憶をたどりながら。やはり、ラジオ体操第二が半分以上思い出せ
  31   3 
2022年 01月 06日 17:30未分類

雪道で滑って転んでしまった・・・。

12月28日午前5時。毎朝のジョギングに出ようとしたところ雪が積もっていたので、長靴でウオーキングに切り替えました。家の前は除雪車が通っていなかったけど、途中の坂道から除雪が済んでいて、この坂道で右足が滑り腰と後頭部を強打。5分くらい痛くて動けず這いずって道路わきに退避。家まで500m位を30分くら
  45   2 
2021年 11月 24日 16:33未分類

スワイチ

「勤労感謝の日」山の天気は荒れ模様。 ウエザーニュースで諏訪に マーク!スワイチのリベンジ決行。 数年前、走りだしでスッ転んで出血し挫折した悲しい過去が・・・。今年は、朝トレのジョギングで6キロ走れる様になったので、湖畔一周16キロ大丈夫だろう?!失敗したくないので、キロ7〜8
  7 
2021年 08月 12日 10:38未分類

夏のプチ旅行(仕事の付録)

8月7日から9日にかけて仕事で岩手県に行って来ました。人生初の岩手県で、期待に胸を躍らせトラックを走らせました。東北道の国見SAでトラック荷台にエアライズを張って一泊。三陸道を通って宮古の道の駅にトラックを止めて三鉄に乗車予定でしたが、すれ違いで汽車が出発〜。近くの食堂で生うに丼を食べ、道の駅に戻り
  8 
2021年 07月 17日 15:27未分類

胃カメラ初体験ほか

今日初めて胃の内視鏡検査を受けた。鼻から内視鏡を突っ込んで、鼻腔から食道、胃、十二指腸と目の前のモニタに自分の体内が映し出される!ちょっと新鮮な驚き。医者は、色々説明してくるが落ち着いて聞く余裕は少しもない。途中、オッエ〜となり少々ジタバタしてしまい、看護師のおばちゃんに手を握りなだめられる始末。冷
  12   2