HOME > masanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 22日 11:08未分類

入院病棟からの紅富士と大展望の山並み

先週手術を受けて、現在入院生活中です。 何とか動けるほどに回復してきたので、リハビリウォーキングで病棟の中を上下左右うろうろ。 惟一の楽しみは、最上階からの眺めが素晴らしいこと! 標高で70mくらいかな、まわりに高い建物が無いので、北西側180度の視界あります。 箱根連山、愛鷹、富士、丹沢、
  45   2
2022年 03月 07日 06:26未分類

ダイヤモンド富士

今週は近場でダイヤモンド富士が見えるweek 夕方雲が切れて、見事なダイヤモンド富士が見れました! 沈んだ直後に、急に冷たい風が吹くのが不思議ですね 今日も天気よさそうなので、楽しみです☺
2021年 09月 21日 10:34未分類

茅ヶ崎からのダイヤモンド富士

朝から好天気の連休最終日、茅ヶ崎里山公園からのダイヤモンド富士を楽しんできました。16:30ごろから撮影スタンバイ 直前まで稜線は見えていませんでしたが、山頂に載るとみるみる富士の姿が現れ、上空の雲と相まって素晴らしいショータイムでした。
2019年 05月 08日 21:56未分類

櫛形山 登山口の下見 (2019/5/5)

甘利山から下山後に、櫛形山の登山口、林道の下見に行ってきました。丸山林道から櫛形山林道を通り、富士の撮影ポイント、展望台のある広場を確認。丁度下山してきた方に登山道の状況などお聞きし、良いところだという印象を持ちました。次回しっかり準備して登りたいと思います。
2019年 01月 01日 09:19未分類

2019年初日の出&山岳展望

新年早朝、横浜の高台から初日の出。 雲が多めでしたが、地平線と雲の切れ間から綺麗なご来光が見えました。 今年一年良い年になりますように祈りました。 そのあと西側に展望をチェック。 奥多摩方面はすっきり晴れて、綺麗なスカイラインが見えました。 中央に雲取や大岳山のピーク。甲武信ヶ岳もちょこん
2018年 08月 12日 00:00未分類

十勝岳温泉の登山口下見(2018/8/8)

北海道の山旅4日目、台風12号の影響でフライト変更したため富良野岳登山はまた今度の楽しみにしました。だた時間があるので登山口だけでもと、下見をして来ました。 白銀温泉から望岳台を過ぎると、道幅が狭くなるものの十勝岳温泉まで舗装路でたどり着きます。広い無料駐車場は白線が消えかかっていて、停める場
2017年 08月 12日 17:46未分類

弘前城からの岩木山展望(2017/8/8)

東北の山歩きと温泉巡りの3日目、酸ヶ湯は朝から風雨納まる気配なく、八甲田のロープウェイも運休見通しのため、登山を見送り弘前観光に予定を変更しました。 ところが城ヶ倉大橋あたりまで下ってみると、路面は乾いていてまったく雨の気配なし。弘前市内では午前中晴れ間も現れる好天気でした。 おかげで弘
2017年 03月 20日 08:51未分類

モルゲンの白馬三山

快晴の白馬村大出公園を散歩しました。 日の出時刻から少し遅れて、モルゲンロートが見れました。 なお、ビューポイントまではスノーブーツ必須です。
2012年 11月 18日 16:29未分類

横浜、日本大通りの銀杏並木散策

昨日の大雨とは打って変わって、おだやかな快晴に恵まれ、ひさびさにサイクリングがてら日本大通りの銀杏並木を見に行ってきました。 黄葉の進み具合は半分程度でしたが、澄み切った青空に黄色が映えてきれいでした。来週の週末あたりが見ごろになるのではないでしょうか。 きょうは横浜女子マラソンがあるそ