ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takionakamuraさんのHP > 日記
2020年07月06日 11:49交通事故全体に公開

交通事故 トラフィックテロリスト リハビリ1

五葉山→北海道駒ヶ岳→羊蹄山をやる予定で125CCで神奈川を出発、軽快に4号に乗り北上していたら、出発から5時間45分那須塩原にて旅の強制終了、左に居た車が何故か右を見ないで右折してきたのです。相手は何故か左しか見ていなくアクセル踏み込み、事故防止の為にキープライトをしていた私はあっけなくふっとばされ道路に転がり体が動かなくなってしまいまいました。
普段からトラフィックテロリストには仕事柄最大限気を付けているのですがこの有り様。
悲しくなりました。

骨盤奥骨折になり片足が動けず那須赤十字病院へ救急車搬送され、この手術は専門の医師が居ないと出来ないみたいで、栃木で手術を出来る医師を待つなら、地元神奈川で手術が出来る専門の医師を探してもらいそちらで手術をして頂きたいと申し出て、救急車で横浜東部病院へ移動し手術が終わり、回復期病院に移り今も病院から股関節の痛み、首回り腰の痛みのリハビリをしてもらってます。

今現在も骨の付き具合から体重をかけることが出来ないため。車椅子を余儀なく乗っています。
ベッドから移動は自由に出来るようになり、買い食いやらは出来るようになったのでストレスは軽減しましたが、今後を考えると怖いです。
今はリハビリをこなし普通に歩けるように目指したいです。
いずれは登山も出来るようになれるぐらい戻りたいです。

皆様も、常に狙われてる感じをお忘れなく運転してください。
日々トラフィックテロリストは増えているのは明白です、どうかお気を付けてお願いします。

気持ちの整理が出てきたので日記を書いております。

長文申し訳ありません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:638人

コメント

RE: 交通事故 トラフィックテロリスト リハビリ1
なんのそれしき
私は60歳目前で腎臓癌になり、翌年前立腺癌、1年開けて40年前の山での古傷が元で距骨下関節固定化手術を4月に受け、さて山を再開と思った10月に第一腰椎圧迫骨折をしました。
それでも山は諦めません。
臓器がいくつか無くなってチタンボルトも2本入って絶好調!の訳はないですが(笑)
takionさんは若いのですから大丈夫。
必ず山に復帰できます。
2020/7/6 13:37
RE: 交通事故 トラフィックテロリスト リハビリ1
takionさん、こんにちわ。
もらい事故で御愁傷様です。
最近のバイクは日中でも常時ライトオンで
それでも見てない車にはどうしようも
ありませんね。一般的にバイクに乗った
ことのないドライバーには
バイクの速度が通常の半分くらいに
感じられるというのはあるようですが、
もしくは全く見てなかったのでしょうね。
早く回復されますように。
こんな時はふてくされて、山行計画を
立てるとか、人のレコ見ていった気に
なるとか、とにかく発想の転換が
一番の薬だと思います。( ´ ▽ ` )
2020/7/6 15:23
borav64mさん ありがとうございます。
borav64mさん、元気の出るコメントありがとうございます。
チタンボルト2本で絶好調を目指す前向きなスタイル素敵すぎます。

私もチタンボルト2本インストールしました、新参ものですが宜しくお願いします(笑)
私も前向きに行きたいと思います😁
2020/7/6 16:38
k-yamaneさん、ありがとうございます。
暖かいコメントありがとうございます。
皆様のレコを見ながら、妄想で山行計画を立て気分転換しちゃってます。
徐々に歩けるようになり、とりあえずやれることはやろうかなと思ってます(笑)
ありがとうございます。
2020/7/6 16:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する