ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > torasukeさんのHP > 日記
2016年09月21日 09:17未分類全体に公開

BABYMETAL観てきました

9/20(火)予てから楽しみにしていた・・・
「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT&BLACK NIGHT TOUR FINAL AT TOKYO DOME」へ行ってきました。

私は2日目のBLACK NIGHTに参戦(σ`・ω・)σ
ファンクラブのTHE ONEシートでなく一般席のモッシュシュシートと呼ばれたスタンド席で観戦。

東京ドームに訪れたのは今回初めてでしたが入場した瞬間、フィールド中央にドカーンと設置されたタワー状のステージに圧倒されました。
「このとてつも無く広い空間がメイト(ベビメタファンの事)で埋まるんだぁ〜」と思うと何やら嬉しいような空恐ろしいような不思議な感情が流れました。

定刻19:00にライブスタート!

19日とは違うセットリストと聞いていたのでワクワクドキドキが止まりません。
定番のBABYMETAL DEATH!から始まってあわだまフィーバーやSU-METALのソロ曲アカツキ、YUI&MOAMETALのデュエット曲シスアンガーなどなど・・・
夢のような時間があっというまに過ぎて行きます。

この日の天候を吹き飛ばすようなSU-METALのNo rain, no rainbowは鳥肌が立ち、涙ぐむほど感動しました(ノ´∀`*)

封印されていたYUI&MOAMETALのおねだり大作戦も久々に解禁されてテンションもMAX!!

ラストに披露された代表曲イジメ・ダメ・ゼッタイ!では拳を振り上げ、声を枯らして叫びまくり、3人が花道で「We are BABYMETAL!!」とコール&レスポンスした時は何が何やら状態でした。

花道でSU-METALが転んでしまい、YUI&MOAMETALがすかさず駆け寄って抱き起し3人が体を支えあって笑顔を振りまいた時、「あーこの3人は本当に仲が良いんだなぁ〜」って感動した次第です(ノ´∀`*)

開演前には沢山のメイトの方達と交流してお土産もたくさん頂き本当に楽しい1日でした。

今朝のワイドショー関連でも紹介されていますが、参加したメイトの年齢層がとても幅広く、小さいお子さんを連れたお父さんお母さん、お孫さんと一緒に来られたお祖父ちゃんお祖母ちゃん、ベビメタコスで会場の人気物になっていたUKの女性2人、その他にも海外から沢山の方が参加してBABYMETALの人気はワールドワイドなんだって改めて実感しました。

とは言っても・・・圧倒的多数は私同様のオヤジ世代でしたけどね( ̄▽ ̄)

12月にはRed Hot Chili Peppersのスペシャルゲストとしてイギリスライブ決定しているBABYMETAL。

これからも彼女達の成長を見届けようと思います。

とにかくスゲー楽しかったっ!!(σ`・ω・)σ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:709人

コメント

また来ました
うらやましいですねー
youtubeでzipの放送の様子を見ましたが、すごいお客さんの数ですねーびっくりです。
SU-METALさんの声もますます迫力を増してきたように聞こえました。

2nd album「METAL RESISTANCE」は100回くらい聞きました。

私はyesとかDREAMTHEATERとかプログレテイストが好きだったりしまして、その点Tales of the Destiniesとかは楽しんで聴けました。おっとこの曲もドームでやったんですね!?
もちろん、No Rain,No Rainbowも感動的でしたが、意外なところでAmoreが一番グッときたかもしれません。特にギターソロ後の「アーもしもきーみがー ウー」のあたりとか、そのあとのアカペラのさびの次ピロピロギターの次の局所的に「うちゅーまでとどーけてあもーれー」のところがなんていうか、生で聴けたら泣きそうですね。

BABYMETALは既に大物の仲間入りを果たしています。その理由として私はいろんな要因が重なっているとは思いますが、最大の魅力はSU-METALさんだと思ってますよ。個人的な感想ですし全然似ていませんが、中学生の時に初めてアクセルローズが出てきた時以来の衝撃を受けましたよ。

以上、キモオタの長文でした
2016/9/26 22:44
Re: また来ました
DSAさんこんばんわ^−^
キモオタだなんてとんでもないっ!登山しかり、音楽しかり・・・好きな事を熱く語れる人は「マニア」ですよ(*´∀`)
BABYMETAL東京ドームは2日目に参戦してきました。
1日目がアモーレやテイルズ等のMETAL RESISTANCEからの曲が多かったようです。
私が参加した2日目はBABYMETALからの楽曲が多かったです。
定番のBABYMETAL DEATHから始まって紅月、ヘドバンギャー等を演ってイジメ、ダメ、ゼッタイで締めました。
2ndからはあわだまフィバー、メタ太郎、NRNR、シスアンガーだったけかな?
ドラフォがレコーディングに参加したロードオブレジスタンスが聴けなかったのがちょっと残念でした。
アモーレは生で聞いてみたいんですよね。
SU-METALのソロ曲だと紅月が一番人気ですけど、悪夢のロンドとアモーレにほうが歌唱力を楽しめる曲ですよね。
私的にはYUI&MOAMETALのおねだり大作戦が聴けたので本望でした(*´∀`)
東京ドーム2daysのライブビューイングが各都市のZeppで開催されます。
一般席がまだまだ売出し中なのでいかがですか?
ただし・・・平日ですけど(´・ω・`)
2016/9/27 21:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する