ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamekonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 26日 18:02未分類

網走の皆さんありがとう!

9月25日の網走マラソン参加してきました〜! なんとかゴールも出来ました! 当日は快晴、微風、予想最高気温24度の良い天気に恵まれました! これが初めてのフルマラソンの大会なので他は知りませんが 網走市挙げてのイベントって感じでボランティアの方々含め、沿道で応援してくださった市民の皆さんの真
  19 
2016年 05月 03日 11:06未分類

咲きました!

札幌のあちこちで桜が咲き始めて「白石ここロード」(旧白石サイクリングロード)の桜もほぼ満開になりました! 今日は祝日なので朝からお花見や、サイクリング、ランニングの人達が沢山来てます!お天気も風は少し強めですが、20度超えて今年一番の暖かさになりそうです。 ロードの「環状夢の橋」や「虹の橋」の上
  17   2 
2016年 04月 22日 16:35未分類

もうすぐ咲きます!

昨日に引き続き今日も20度を超えた札幌。晴れても風が冷たかったり、気温が低かったりとなかなか春らしい陽気を感じる日が少なかったのですが、そろそろ北海道にも桜前線上陸か?との事で場所によっては桜が咲いてるところもあるとニュースでやってました。いつもランニングしてる近所の「こころーど」(旧白石サイクリン
  14 
2016年 01月 10日 13:49未分類

初ラン野幌森林公園

記録を見ると昨年12月中は1度も走ってなかった事に気付きました。 どうりでゲレンデスキー行っても一本滑るのに途中休み休みじゃないと息が上がって滑れなかったんですよね。 歳のせいとは思いたくないですが、軽く運動不足?だったのか? それで以前から気になっていた野幌森林公園へ様子見も兼ねて行ってみま
  14 
2015年 11月 28日 21:38未分類

中山峠でゲレンデ初滑り

11月25日札幌で積雪44センチの突然の大雪で11月に40センチを超す積雪が62年ぶりの観測となりましたが、スキー場全面オープンするまでにはまだ充分な積雪量には至らず部分的オープンのスキー場が近郊では数ヶ所ありました。 色々迷って夫と私が休みの土曜日に初めて行く中山峠スキー場に初滑りに行ってきまし
  17   2 
2015年 09月 28日 21:45未分類

札幌〜今夜がほんとのスーパームーン

昨日がてっきり満月だと思ってたら他の人の日記に今夜が満月、しかもスーパームーンとかいう素敵で特別な満月の日だとか!Σ(×_×;)! で、今日も札幌は降ったり止んだり、落ち着かないお天気で予報では夜少しの時間晴れ間があるとの事なのでもしかしたらと思っていたら、今日も見えました!本物の満月です! す
  22   2 
2015年 09月 27日 20:50未分類

十五夜のお月様

今日の札幌は昼頃突然のひどい雷雨でしたが、夕暮れ時近所に買い物に出掛ける時にはすっかり晴れ渡った空になってました。 お天気が不安定だったのでどこにも出掛けずずっと家にいました。 夕食の後、相方(夫)がおもむろにカメラのディスプレイ画面を差し出してきて「今家の前で撮ってきたよと。」見るとキレイな満
  12