ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hoihoi1919さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 01日 00:31ひとり言

さよなら戦友

手放す時がきました。。 おそらく買ってから20年以上経つのかな? 初めて買ったゴアテックス。宇宙服かと思うくらい当時衝撃的だった 素晴らしいマウンテンジャケット。 もう何年も現役から退いていたけどなかなか手放せなくて 大事にとっておいた物。 いろいろな所を共に旅した戦友。 ありがとう。
  32 
2015年 10月 28日 17:16いい湯だな

高尾山の新名所♨️

天気が良いので午後から南高尾に行ってきた。 帰りに本日オープン高尾山温泉へ! 京王高尾山口駅ほぼ直結しており券売機わきから 専用通路ですぐ行けます。 通常料金大人1000円・子供500円でチケットを購入し 8時〜23時までやってるそうです。 土日は間違えなくかなりの芋洗状態だと思いますが
  35 
2015年 08月 21日 22:34節約行動食

残り物でシリアルバーを作ってみた件

山行後いつも微妙に余るドライフルーツたち。。 我が家で誰も食べないのに買ってあるオートミール。。 開封してない賞味期限が若干切れてる蜂蜜。。 さて、なに作ろ!? 捨ててしまうのは もったいないと言う事で シリアルバーを作ったよ。 作り方はパソコン開くと多くの方が ご紹介されて
  19 
2015年 08月 17日 23:18なんじゃこりゃ!

おこです!ぷんぷん丸です!

久しぶりにアウトドアショップ巡りだ!と。出陣。 30L程の新しい某ザックを衝動買いしました!カッコイイ。 すぐに帰宅! でも、良く見て購入したつもりだったんですが。。。 私のザック数本肩から毛が生えてるんです! それもかなり重要な部分から。。。 そのまま返品も考えましたが どう
  23 
2015年 08月 13日 00:11未分類

初めての山の記憶

仕事の帰り道 本屋でナンバー・ドゥを買った。 特集で(山が好きなら誰にでも一つ特別な山がある! ホーム・マウンテン) 著名な方々の思い出の山についてつづられておりました。 まだ全部読んでないけど。。 実はこんな私にも思い出の山があります。 小学生の頃、もう他界してしまった父によく高尾山
  16   2 
2015年 08月 05日 23:41未分類

グッとくるお土産いただきました

福岡の実家から帰ってきた会社の同僚からいただいた お土産にグッときましたよ。ご存知の方も多いと思いますが! ホッホー!!サンキューです!! 私、山道具屋さんでしか見たことなかったですが 山登りしないその同僚は東京で売ってんだ!!! しかも何で山道具屋で売ってんの???とさ。 明日
  9 
2015年 08月 04日 02:43未分類レビュー(その他道具・小物)

ナイフ

一番出番の少ないアイテムですが 山に入る時は必ず持って行きます。 上から 1、エーデルリッド ロープナイフ  2、オピネル キャプテンスタッグ 3、ビクトリノックス クラシックSD 4、オピネル イノックスNO.4 5、モーラ・ヘビーデューティ ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  11