ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てんじんやまさんのHP > 日記
2024年05月15日 17:04プレゼント🎁企画レビュー(ウェア)全体に公開

百名山Tシャツ 後方羊蹄山とエゾカンゾウ

皆様

ヤマレコ推進部 てんじんやま です。
スパンの短い投稿で申し訳ございませんが、
羊蹄山とエゾカンゾウお花畑のTシャツをデザインしてみました。

羊蹄山は、少し写実的に描いてみました。
羊蹄山って分かりますかね?

エゾカンゾウは、写真のようにイラストレーターで雌蕊と雄蕊を1本一本描いております。手前から羊蹄山へ向かってエゾカンゾウが満開です。

Tシャツにすると写真の感じです。右胸には北海道の地図と日本百名山

さらに、羊蹄山を至仏山にすれば、尾瀬ヶ原Tシャツになり、エゾカンゾウは、そのままニッコウキスゲになります。

ニッコウキスゲとエゾカンゾウって何が違うんでしょうか?
全く同じですか?色目が違うのかな。。。

久しぶりの自信作ですがいかがでしょうか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:300人

コメント

てんじんやまさん

おはようございます😊
めちゃくちゃ素敵です✨

率直に言っちゃうと文字は無い方が私は好きです💕
無知な人間の1意見をお許しくたさい
2024/5/16 8:58
445さん

一番に感想をいただきましたので、もう次回は優先当選です!
ご応募お待ちしております。

デザインは無限、好みも無限、人それぞれお気に入りのアイテムや服がある通り、
デザインなんて自己満足ですが、それを評価してもらえれば、
承認欲求と同じで嬉しいものです♥
文字は簡単に外せますので、問題ございません。

5月末に天気が良ければ、母の日と親孝行を兼ねて、母と二人で花巻温泉・早池峰山の予定です。
戻り次第、レコUPして応募はじまりますので、レコにコメントお願いします。
母の日ということで、女性のみの応募可能ですが、445さんはどちらでも当選です。

今のうちにデザインを考えておいてください。お気に入りの写真などありましたら、
てんじんやま が ご満足いただけるように努力します。

さらにヤマレコプレミアムユーザーであるので、ワッペンもイメージを考えておいてください。
プレミアム登録ありがとうございます。
ヤマレコ本部に代わって、推進部よりお礼申し上げます。

日記による優先応募は終了しました。
2024/5/16 9:47
いいねいいね
1
てんじんやまさん

こんにちは😊

なんだかよくわからないまま北海道好きだから〜と、とりあえず気になったから〜

なんて気軽に考えていましたが😆

考えておきます〜〜〜〜😗〜♪

わぁ〜い、なんか知らんけど嬉しいです😆
ありがとうございます♪

でも、プレゼントがなくてもヤマレコさんはベースが素晴らしくって応援しています!!
そして、いつもとても助かっています!

ありがとうございます!

2024/5/16 12:31
すばらしいですね。私は北海道生まれで24歳まで北海道にいました。エゾカンゾウは海岸に近い原生花園に多く見られ、乾燥地帯にあります。見た目は全く同じですがニッコウキスゲは湿地や草原に多いようです。科目が違うようですが生態はほぼ同じだと思います。過去に登った和賀岳はすごい群落があります。尾瀬は7/20 頃の至仏山がいいです。是非作成してください。(私らは7/3-12に北海道に行きますがたくさん咲いているころです。)
2024/5/16 10:11
wajima777さん

本日もご安全に!
相変わらず、日光、富士、劇団四季、八ヶ岳、羽田と1週間だけでもの行動範囲に恐れ入ります。
7月6日〜13日まで北海道に滞在するので、時間があれば、是非ともwajima777さんの手作り山小屋を拝見にお伺いしたいものです。突然、ご連絡するかもしれません。
遠征に向けて、本日も朝から、デザイン頑張っております。仕事も合間でしておりますエヘン

わたしは、仕事人間!good
2024/5/16 10:23
いいねいいね
1
てんじんやまさん 是非、小屋を見に来てください。私は7/4 苫小牧上陸、7/5 オプタテシケ山(300名山),7/6 旭岳の裾合平、7/7 予備日、7/8 狩場山(300名山),7/9 大千軒岳(300名山)の予定です。帰りは7/11 青函フェリーです。フェリーで行くのはヒグマ除けスプレーが飛行機に乗せられないため。私は毎年、ヒグマに必ず遭遇するのでスプレーを買いました。てんじんやまさんもお気をつけてください。スケジュールが会えば帯広に行けます。
2024/5/17 22:27
いいねいいね
1
てんじんやまさん、こんにちは!
とっても素敵ですね〜(*^^*)応募殺到間違いなしと思います!!
エゾカンゾウを初めて見たのはニセコアンヌプリで、そのときにyo-shaさんにニッコウキスゲとほぼ同じと教えてもらいました。それまで全く別のお花かと思っていましたので。笑
wajima777さんのコメントの中で和賀岳にすごい群生があるのですね!先日、岩手山を御神坂登山口から登ったときに秋田駒ヶ岳とよく見えていたのが和賀岳とすれ違った地元のお母さんに教えて頂き知ったところでしたので気になりました。覚えておきたいと思います(*^^*)ゞ
私も7月にトムラウシをチャレンジの予定ですが、てんじんやまさんから頂いた素敵なチングルマのTシャツ♡と一緒に登りたいと思っています👍
2024/5/16 17:14
sayacaさん

お仕事お疲れ様でした。
そ、それが、なかなか応募がありませんな〜😞
まあ、でも少しづづですが、お山への恩送りの活動が広まっている気がします。
百Tをプレゼントした方々からは、「これからは登るだけなく、なにかできることを始めてみようと思います。」のようなコメントを多くいいただきます。
sayacaさんも、てんじんやまプロジェクトネットワーク推進活動と広報、実行もお願いします。早いとこ、ヤマレコプレミア会員にもなりましょう!

和賀岳は、wajima777さんに教えていただき、サイトはチェックしましたがすごい群生ですわ(゚∀゚)ビックリ
wajimaさんは登山歴50年の大ベテラン、百名山も二百名山も踏破されているので、山の歴史にもとても詳しい方です。

では、北海道遠征お気をつけて🐵
2024/5/16 20:42
てんじんやまさん
山と花っていいですね〜
展望とそこに咲く花のコラボは最高です
北海道は百名未踏なんです
今年は少しでも行きたいなーと思ってます😊
2024/5/16 21:18
うえはるさん

おはようございます、そして、本日もご安全に!
北海道の日本百名山を登る際は、ぜひとも、てんじんやま の百Tで登頂いただき、
広報活動お願い申し上げます😅
2024/5/17 7:50
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する