ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanchan2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 22日 21:20お花散歩

田光シデコブシの状況

月曜日にも行きましたが、再度シデコブシの状況を見に行きました。 流石にまだまだの状態でしたが、少しだけ花芽が見ることが出来ました。来週以降に咲き始めるのかな? 去年は湿地帯に入ることは出来ませんでしたが、中にベンチが置いて有りました。今はまだ立入禁止となっていますが、入れる様になるのかな?? 写真は
  19 
2024年 02月 04日 22:12お花散歩

河津桜お花見ドライブ

本日は天気が良くない。山に行くのは気乗りがしなかった。相方さんの予定を考えると、河津桜を観に行くのは今日しか無いとの事で、行くなら南伊豆町の河津桜も見て来ようと、朝一番で出かけました。河津町では雨の中でしたが、原木は5分咲位でしょうか、良い感じでした。中には3〜4分咲の木も有りましたが
  28 
2023年 04月 29日 20:04未分類

西桂町クマガイソウ、トウザンの里

本日西桂町のクマガイソウ群生地ととうざんの里の花の散策に行ってきました。クマガイソウの群生地ではクマガイソウの他、イカリソウ・ホウチャクソウ・ユキザサ・チゴユリなどが見られました。エビネはまだ咲いていませんでしたが、蕾の物が結構ありました。倒木などの被害があり寸志の依頼がありました。解放は15日まで
  28 
2023年 03月 22日 15:46未分類

瀧樹神社のキクザキイチゲ

久しぶりに瀧樹神社にキクザキイチゲを見に行ってきました。一寸遅いかもと思いましたが、綺麗に一面に咲いていて大満足でした。楽しかった。記録として日記に残します。
  8 
2019年 05月 08日 18:41未分類

霊仙山でスズメバチ

今日は鈴鹿霊仙山へ行ってきました。今まで避難小屋に行ったことがなかったので寄ってみたところ避難小屋の中にスズメバチが一匹ウロウロしてました。たくさんいたわけではないので、巣自体は避難小屋の中ではないかもしれませんが、少なくとも近くには巣がある可能性もあります。気を付けた方が良いかもしれません。 と
  35