ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tororowoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 24日 00:56未分類

ぐんま県境稜線トレイル

https://www.facebook.com/share/NvxHbexUms9RYsKL/ 野反湖道路開通! 夏山に向けてロング歩いておこうと目論んでいる、野反湖〜湯ノ沢の頭 なんとか繋げたいけど、土曜だけ傘マーク☂️ むぅぅ 薮の無い時に歩いておきたい区間
  14   2 
2022年 10月 28日 21:13未分類

群馬県民の日

群馬県民の日(あとバレンタインデー)は、母子島遊水池でダイヤモンド筑波が見られる日。筑西(茨城)だけど。 数年前のバレンタイン翌日辺りだったか、関東百名山のついでに早起き頑張って見ようと行きましたが、霧が濃くてボンヤリ。 今日は予報は良かったのに目覚ましを忘れるという・・・起きたら5:30でした
  31   2 
2022年 02月 27日 20:40未分類

韋駄天小屋臨時休業

先週は地元の仲間といちご狩りへ お山はお休みでした 今週はぺんちゃんとの韋駄天小屋合宿の予定でしたが、のっぴきならない用事で青梅へ ちゃんちき堂のリヤカーに奇跡的に遭遇! ラスト1個のほうじ茶シフォンケーキを買えました\(^o^)/ idatenはオニオンスープとホットワインが美味しいと言
  22 
2019年 11月 29日 15:47未分類

no title

彦谷湯殿山から桐生吾妻山と鳴神山にリンクを張りに(・∀・)ついでに大形山にも。 そんな邪な登山とは裏腹に、湯殿山にはお札がた〜くさん!やった〜♪ きちんとお礼(参拝)してきました。 今週末まだ貰えそうな数ありましたよ!眺望もなかなか良いので、ぜひどうぞー。 岩の多い急登のお山ですので、滑落は
  13 
2019年 10月 12日 11:22未分類

MDまえばし

今回のお山曜日はingressのイベントです。ミッションデーとファーストサタデーに参加してきました。 前橋のゆるキャラ「ころとん」が転がって行かないようにお手伝いを担当。ふわっふわで可愛かった(^ー^) 台風直撃でぐんひゃくラストは見送りになりました。お天気の日に踏破できるといいなぁ
  14 
2019年 04月 01日 15:06未分類

吾妻山を取り返せ!こればっかw

職場最寄りの山頂が敵陣なのはいただけませぬので(^ー^) サクラもう終わりなの?
  4   2 
2018年 09月 20日 00:14未分類

ミッションデー郡山

山に行けないのでお散歩です。 怪我の前から申し込んでいたので、仲間に迷惑かけないかな・・・と不安もあったけど、往復13時間の運転お任せに甘えてほんの少しリハビリさせてもらいました。 歩き出しが心配だけど、夢中でお喋りしながらミッションをこなしていると歩けてます。 平地だからですけどね。 まだ
  26 
2018年 08月 31日 09:51未分類

ボッチ縦走応援組

人生初の松葉杖で腕力強化!とはなかなか行きません(笑)病院からたった1キロ歩くのに1時間もかかります。休み休み・・・(;´Д`) お山に魅せられ丸4年。 5年目最大のイベントだった北アルプス裏銀座全部縦走は、焦りとほんのちょっと油断で敢えなく先送りになりました。自由の利かない脚は、ますますナ
  32   6 
2018年 05月 02日 01:24未分類

ペンちゃん、ハウルくん北関東紀行〜

今日は、レコ友さんのペンちゃんが横浜から鳴神山へカッコソウを見に来られると聞き、それじゃあ折角なので、小平(みどり市大間々町)でさくら草の会が育成し特別公開している管理地へご案内することになりました(^ー^) 終盤とのことでしたが、運良く公開の日に見られ、ペンちゃんリクエストの茄子の蒲焼きを食べに
  23 
2018年 01月 21日 17:28未分類

部活お休み

今週の部活動(山歩き)は、師匠のノックダウン(風邪)によりお休みになりました。 こんな日はお山でingressです♪鳴神に一緒に登ったingress仲間のu君を誘うと、午前中用事があるとのことで、目的の山は後回しにしてサクっと行ってこれる最寄り山へ。 キー拾いに勤しんで下山を始めると「登山口に着
  16 
2017年 03月 26日 08:31未分類

吾妻山からリンクを!飛ばせない(´・ω・`)

今日は急遽OFFになり(師匠が人生初のギックリ腰?)(+_+)週一レコアップがストップ。 なので近頃ハマったINGRESSをしながら、吾妻山へお山歩に。 すごく電池を消耗するのでログはなし。吾妻公園の敵陣を壊したのが12:45。山頂の自軍を強化したのが13:20。駐車場からだと40分ほどの、なか
  15 
2016年 06月 06日 00:19未分類

デート風お散歩

今日は免許の更新に行ってる師匠と待ち合わせて「一蘭 」のラーメンを食べてきました。番付番組で1位だったお店です^^*美味しかったぁ♪ そしてお隣町の高校の文化祭(甥が通っていて、模擬店でかき氷を売ってると聞いたので)に、ラーメン熱を冷ましにw ついでに近くの白衣観音へ足を伸ばして観音様の胎内巡
  29 
2015年 12月 06日 22:35未分類

お山へ行かない週末

今日は足尾の庚申山へ師匠をご案内の予定だった日曜日。 昨夜から風邪かも?とlineがあり、やっつけられてしまった師匠。来週も仕事で土曜は行けないと言ってたので、またなまっちゃうね・・・ AM3:30頃「お休みします」の連絡がきたので、1人でちゃちゃっと登れそうな山を検討し、浅間隠山に行こうかな?
  8