ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama-manmaruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 02日 20:49未分類

お久しぶりです

6月は登山に行けずに終わってしまい、ここも放置してしまいました😓 7月、行けたらいいなぁ。 山歩きではないけれど、秩父の奥にある栃本集落を散歩してきました なかなか風情のある素敵な集落でした 栃本広場に行く途中、野生の鹿をみました。 そうそう、集落を散歩中、熊の
  9 
2015年 05月 29日 15:41未分類

ゆずの散歩道

埼玉県毛呂山町のゆずの散歩道を歩いてきました。 駐車場が分からず、近くのばら園にとめました。 この辺から大高取山の登山口もあったので、行きたくてウズウズしたけれど、今日は散歩道。 紫陽花はまだ見頃ではなかったけれど、咲き始めていました。 散歩道は車道から見えるので、わざわざ歩
  9   1 
2015年 05月 15日 22:45未分類

鐘撞堂山、円良田湖ハイキング

鐘撞堂山行ってきました。 歩きやすくて登山感覚は山頂付近のみ。 山頂下の階段を行かずに、横の巻き道を行くとロープ場があります。 低山ながら、眺めはよかった。 マムシには注意です。 下山は円良田湖を歩いてきました それでもそんなに時間はかからなかったと思います。 帰りにポ
  12   2 
2015年 05月 09日 01:21未分類

wild-1

アウトドアブィレッジから帰る途中、好日山荘とwild-1があるのですが、好日山荘には寄らず、wild-1に寄りました どんだけアウトドア専門店が好きなんだか😅 夫が気になってる物があるから寄りたいと言ったので。。。 アウトドアブィレッジで沢山のお店を見て回ったけれど
  8 
2015年 05月 08日 15:59未分類

今日買ったものたち

Outdoorvillageは楽しいけど、欲しいものだらけでお財布と相談しながら。。。と思ったけど、誘惑に負けてしまいました😅 今日、泣くほど嬉しかったのが、私が欲しがっていた帽子をこっそり買ってくれ、一言メッセージ突きで、嬉し泣きしまいました😂 紫外線
  14   1 
2015年 05月 08日 10:40未分類

OutdoorVillage

今日は久々にOutdoorVillageにきてます。 天気もよくて気持ちいぃ 今朝は上島珈琲でリッチな気分☕ 夫は超ハイテンション 天気いいので、外で食事。11時までマッタリしてからショッピング アウトドア専門店が沢山あるから1日いても飽きないわ&#127925
  14   3 
2015年 05月 07日 23:45未分類

思い出に残った登山

今までで特に思い出に残ったのは、家族で初めて登った筑波山と、蕨山から有馬山の縦走で、鳥首峠の周回。 蕨山の時、下山ルートの選択するときに、夫も私も地図は基本の見方しかできなく、時間も3時間見れば下山出来ると安易に考えて、有馬山方面へいってしまい、凄く険しい道で、娘のペースに合わせていたので、途
  17   2 
2015年 05月 07日 15:21未分類

秩父、散歩道

芝桜をみにいったのですが、車を少し離れたところにとめて20分ほど歩きました。 行きも、帰りも楽しく歩けました🎵 行きは少し小高い丘を登り、ほんの少し登山気分になり、上から街を見下ろせてきれいでした。 帰りは、行きに歩いた丘の裏を歩いたのですが、滝があったり、狭い路地
  13   2 
2015年 05月 07日 11:53未分類

芝桜と武甲山

秩父の羊山公園にきています。 平日ですが、にぎわっています。 風もほどよくあり、曇り空ですが暑いよりはいいかな。 去年は時期外れにきて、花がなかったけど、今年は見れてよかったぁ。でも、そろそろ終わりかな 武甲山は痛々しい姿。まだ削られてるのかな。 前、たまたま近くにいた人が「格好い
  9   3 
2015年 05月 07日 00:13未分類

山にいきたい

先週山に行ったばかりだけど、また行きたくてたまらない。 山に行くためには、夫のぎっくり腰がなおらねば。夫はぎっくり腰が治りかけると悪化させてしまうので、その時はよくても登山中にぎっくり腰だと洒落にならないですね。前回そうだったので、落ち着くまでは山はお預けかな。 早くよくならないかなぁ
  16   4 
2015年 05月 04日 02:43未分類

熱中症

私はかなり汗かきで、真冬の登山でも汗だくになります。 なので、飲み物は多目に持っていきます。 先日、登山にいってきたのですが、汗は半端なく、バックパックまでびちょびちょに成る程でした スポーツドリンクをタップリ飲みながら登っていきました。 山頂に着いたら飲み物でお腹一杯になり、お
  20   6