![]() |
![]() |
![]() |
山ヒルが待ち構える絶好の日、栃木市の谷倉山は予習ではヒル被害はあまりないと思って、塩水やジョニー等のヒル対策無しで、星野遺跡からスタートしましたが、序盤で先を歩くバディーの足下に数匹の山ヒル発見((((°А°”)))))))
武器の無い本日、ひたすら指で飛ばしましたが、退治するよりも、湧き上がる数が多く焦りながら自分の足下に目を落とすと、夥しい数の山ヒルが靴からくつ下、ズボンにもうじゃうじゃ😱
完全に心を折られて走って撤退、今までの山経験でも三本の指に入るヒル地獄、何度遭遇しても全く慣れなく恐くて怖くて…
今後は、必ずジョニーを携帯する様に心に誓う1日でした。
撤退してからヒルの居ない両崖山、茶臼山辺りにお散歩山行きました。
朝は地獄を見ましたが、今となれば、楽しい酒の肴となりました!
流石marumiさん
良いエピソード持ってますね(^_^)
私も帰路の運転中ヌルッと感じて手を見たらヤツがいて、ビックリした事有りました!
靴とかゲイターに隠れてるヤツに気付かずに運転してると、車中で美味しそうな所を狙って忍び寄って来ますからね!
本当に恐いですね〜
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する