ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiromoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 12日 21:37未分類

秩父〜横瀬町に行きました。

2年に1日だけ許される平日休み。これは有意義に過ごさなくては、と秩父へ出かけてきました。 まずは開店前をめがけて豚みそ丼の《野さか》へ。平日なのに開店前から行列が。スムーズに席に案内されご飯も早く提供されました。頼んだ豚丼の並、焦げ目も程よく柔らかくて美味しかったのは言うまでもありませんが他に
  49   2 
2017年 02月 26日 19:32未分類

毛呂山から越生へ山歩き

暖かなお昼過ぎ、今日も短い時間でも歩かなくちゃと出かけてきた。 桂木観音から大高取のコースは近場でもしっかり歩いた感が得られる山道で今の季節のお気に入り。最後、毛呂本郷までの長い舗装路歩きは貴重なウォーキングと思い仕上げたいけどやっぱり疲れて眠くなってしまった(-_-)zzz ぴったり3
  27 
2017年 02月 19日 12:08未分類

昨日は円良田湖から鐘撞堂山

まだ行ったことのない鐘撞堂山へ円良田湖を拠点に歩いてみることにした。 特産センター近くまで下りたら虎ヶ岡城跡経由で周回する計画が、道が理解出来なかったのと気分が乗らなかったのとで湖畔を歩き戻って来てしまった。少し歩き足りないので駐車場手前から五百羅漢〜少林寺を往復。3時間にも満たない山歩き。
  17 
2016年 07月 24日 16:28未分類

マイナスイオンと森林セラピー

どこか軽めのコースはないかと思い浮かんだ西沢渓谷。昨日から何故か体調が悪く山を登るのはしんどいと感じたからだ。確かそんなには登らず距離にして10キロぐらいだっはず。優しく迎え入れてくれるように輝く木々と勢い良く流れ落ちる滝、澄んだ滝壺を思い浮かべ早寝に努める。 自宅からおよそ2時間愛車を走らせ
  26 
2016年 05月 03日 20:08未分類

母とお散歩*石坂の森と東松山ぼたん園*

今日は、ずっと前から母と行ってみたいと想っていた鳩山町の石坂の森を訪れた。 新緑いっぱいの森の中はとても気持ち良く普段なかなか出かける事の出来ない母はとても喜び一生懸命歩いてくれた。とてもキレイな森で沢山、森林浴できて本当に良かった。石坂の森〜市民の森〜物見山公園。また来たいと思える場所でした
  23   2 
2015年 12月 16日 21:17未分類

母とお散歩

風もなく比較的暖かい昼下がり 喜んでもらえて良かった。 数年後、宮沢湖がムーミンの森に。 ムーミンは大好きだから楽しみな反面 交通事情などが心配。どうなることやら。
  9 
2015年 08月 16日 19:49未分類

玉原高原ラベンダーパーク

連休最終日、やっと。 家族サービス。
  6