また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > vvaren3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 09月 26日 10:43山用品レビュー(テント・タープ)

燃やしたテント・フライシート修理

先日の唐松岳テント泊にて、誤ってバーナーでテントのフライシートを燃やしちゃいました 前室の下部に5センチ程の穴。 このままでも使用には問題ないものの、穴が広がる可能性もあり、見た目も変。 帰宅後、どうやって修理するのか調べたところ、リペアシートが500円くらいで売ってので購入。 多
  36 
2015年 03月 08日 22:03

日影沢のハナネコノメを見てきました

午前中に裏高尾・日影沢から小下沢のハナネコノメを見てきました。 開花状況は日影沢は2、3部咲き、小下沢はつぼみの状態でまだ咲いてませんでした。 スミレ、ヤマルリソウ、センボンヤリなどはまだ見かけませんでした。 キクザキイチゲは雨で花弁は閉じてました。 毎年苦戦してるけど、ハナネコノメの写
  27 
2014年 09月 23日 20:01山用品

感謝のザック、新しいザック

日帰り用のザックはカリマー リッジ SL 30を愛用してました。 リッジSLは8年前の購入で、奥多摩、奥武蔵などの里山、低山の時期から一緒に歩いて少しずつステップアップを助けてくれたザックでした。 山以外にも八重山や伊豆諸島や花見、バーベキュー、サッカー観戦遠征にも活用。 しかし、各所にヒビや
  42