ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamayoさんのHP > 日記
2014年06月10日 20:54未分類全体に公開

裾野フィッシングパーク

久しぶりに釣りに行ってきました。
家のお向かいのお兄さんに誘われて、ひさしぶりにフライフィッシングに。

とってもきれいな魚が釣れました。
一番大きいニジマスをキープして、お刺身でいただきました。

美味かったです〜!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:910人

コメント

右の写真!!!
釣った魚ですか!?
う、うまそう過ぎる!!!(><)
yamaさん、釣りも上手なんですね^^
全然詳しくないけど、デカそうなのが釣れてる!!
2014/6/10 21:07
Re: 右の写真!!! horikoちゃんへ。
ええ自分で釣ったニジマスです。
大きくなると身が赤くなって、サーモンみたいになるんですよ

はい。美味しゅうございました

山にハマる前は釣りばっか行ってたんですよ〜
2014/6/10 21:15
RE: 裾野フィッシングパーク
yamayoさん、こんばんは!!!
釣りもされるとは以前伺った事がありましたが、見事なサイズのニジマスですね
いつか、あまり人が入らないような山に行き、ヤマメやイワナを釣るなんてのはどうでしょうか?
聖沢はバカ釣れするって聞いた事があります。
それから、両俣小屋近辺もヤバいらしいですね。
老後でも良いので検討してみてください(笑)
2014/6/10 22:14
RE: 裾野フィッシングパーク kaikaireiさん。
以前は山奥へ行くのは、魚を釣るためだったんですが、
今ではすっかり山で遊ぶためになっています
テント担いで、釣った魚で一杯
良いですね〜。
2014/6/12 4:50
RE: 裾野フィッシングパーク
前になんか聞いたことがある気がする。。。
ittaさんも、賢パパさんも釣りをしてたみたいだし、みなさん一度は通る道なのでしょうか?

>kaikaireiさん
ジジイになったらみんなで行きますか?
ワタシだけ先にボケないようにしなきゃ
2014/6/10 22:49
RE: 裾野フィッシングパーク inaminさん。
自然のあるところで遊ぶってのは共通しているんでしょうかね。
たまに行きたくなるんですよ

ジジイになるまでに、沢登りの技術も習得しておかなくてはなりませんよっ
ハードル上がっちゃったw
2014/6/12 4:54
遭難騒ぎの時
今はすっかり足を洗っておりますが・・・10年ぐらい前まではやってましたよ〜。
30年ぐらい前に南アで遭難騒ぎがあった時は赤石に登った後で聖沢へ回って釣りをする計画でしたが大雨による道路の寸断でそれどころではありませんでした。
椹島から井川まで歩いて下りましたが少しでも荷を軽くしようとして高価な(?)テンカラ竿を泣く泣く捨てて来ました。
川根の隠れ家の近くに良さげな川があるんで久しぶりでやってみようかしら?
2014/6/11 4:36
Re: 遭難騒ぎの時 kenpapaさん。
テンカラ竿の重量まで削るとは、大変な事態でした。

隠れ家を拠点にすれば、近くに沢がいっぱいありますね。
地元の人からの情報も得ることができるんじゃないですか
2014/6/12 4:57
RE: 裾野フィッシングパーク
軽くさばいちゃうのが流石です。
釣りも山もロマンですね!
そう言えば、山を始めてからエリアフィッシングやってないです、、釣りそのものも。。
2014/6/12 5:56
RE: 裾野フィッシングパーク ittaさん。
私も山遊びを初めてから自分の釣りには全然行かなくなってます。

ロマン♪ですね〜。山ロマンを求めて!!

ここの魚はコンディションがよく、キレイです。
引きも強いです。
たまにはいかがですか?
2014/6/13 12:24
よくよく想い出したら・・・
林道が落ちてしまって通れないので大井川の右岸を高巻きして畑薙の大つり橋まで行ったんですが竿が藪漕ぎの邪魔になるので畑薙橋から取りついた高巻き道の所に「デポ」して来たんですわ。
結局未だにそのままになっています。
2014/6/12 11:23
Re: よくよく想い出したら・・・ kanpapaさん。
デポしたんですか・・・。
じゃあ取りに行かなきゃ
2014/6/12 22:27
RE: 裾野フィッシングパーク
yamayoさん、こんにちわ。懐かしいですねぇ。裾野フィッシングパーク、こちらも家族と行きましたよ。
2014/6/14 22:32
RE: 裾野フィッシングパーク ainuさん。
行ったことがありましたか?!
エサ釣りとバーベキューもできるようですね。
ainuさんの家からは遠くないですもんね。

釣りネタでainuさんからコメントが来るとはおもってませんでしたw
2014/6/15 6:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する