また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yamayoさんのHP > 日記
2015年04月05日 20:29未分類全体に公開

第31回日本平桜マラソン 23.5km

昨年に続いて今年も参加しました。
雨が降っていて、暑いってほどの気温ではないので、
シャツの上にジャケットを羽織ってスタート。
頑張らないように、坂を登っていく。
熱くなってきてジャケットは腰に巻く。
10km通過は52分。
下り始めてハニースティンガーを補給して、脱いでいたジャケットを羽織る。
飛ばしすぎないように坂道を下って、後半の市街地へ。
昨年は山で足を使ってしまい、ダメダメだったが、今回はしっかり走れた。
最後まで自分の足で走っている感覚をもってゴール。
昨年から7分程短縮のベスト更新となりました。

ゴール後はtcraht925さん夫妻とinaminさんと一緒に打ち上げに

記録更新と打ち上げで大満足の時間でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:744人

コメント

RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km
おつかれさまでした
1時間50分を切ってくるとは流石ですgood
ワタシは下りでやられてヘロヘロでゴールでした。
しばらくは一緒のレースは無いのかな。
次は山でご一緒しましょ
2015/4/5 20:39
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km inaminさん。
今日も最後の最後までお世話になりました。ありがとうございます。
昨年よりは走れてる!と思ってましたが結果に繋がって良かったです。
山行きましょ
ただ今月も色々用事が入っていました
奥大井、難しそうです
2015/4/5 21:16
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km
自分も昨年から比べると、大幅に記録を伸ばしましたが、山を下ってから脚が上がらず苦労しました。SHC の皆さんには大感謝です。
2015/4/5 21:08
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km keniyaさん。
記録更新とのこと。おめでとうございます。
やっぱ富士山で遊んでいる方たちは、基礎体力のレベルが高いんでしょうね。
今年は是非とも玉川ロングに挑戦してみてください
2015/4/5 21:19
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km
yamayoさん、こんばんはpaper
今日は雨の中のレースという事になってしまいましたね
その中で23.5kmを1:47分とは立派ですよ!!!
しかも日本平は激坂付きですから更に価値がありますね

僕も来週はレースですので、雨の中磐田まで18km走ってしました。
4:20/kmは多分クリアできると思うのですが、残りの5秒/kmが厳しいんですよね...。

今回の結果次第では陸上クラブに入り週3〜4みっちり競いあう環境に身を置こうかと考えています。  遅いので恥ずかしいのですが、筋トレと同じく鍛える環境に身を置かないとなかなか限界までは追い込めないんですよね
2015/4/5 21:33
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km kaikaireiさん。
お褒め頂き、ありがとうございます。
平地を走るより、苦しいけど楽しいですよ

来週ですね。
目標達成目指して、がんばってくださいね
それにしてもストイックに追い込みますね〜
とても真似できないです
2015/4/6 5:33
お疲れ様でした!
こんにちは。
山中たたずむ怪しいワタクシを見つけていただきありがとうございました!
もう一か所ではもう通過後だったかな
山では余裕たっぷりで かなり抑えているような印象でした
素晴らしい記録! さすがです!
雨の中お疲れ様でした〜
2015/4/7 10:06
Re: お疲れ様でした! comちゃん。
私の為に応援に出向いていただき、ありがとうございます?!
inaminさんと、トオルさんと、俺の応援だろうと言い合っておりましたw
事前にアノ辺りにいるとの情報を得ていたので、キョロキョロしながらはしってました
やはり応援してもらうと頑張っちゃいます
それも女性ならなおさらですね
ありがとうございました。
comちゃんも、早く足の調子が良くなって山を駆け回れるようになりますように
2015/4/7 21:05
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km
あのコースでボクのハーフのタイムと同じだからやっぱり速いですね
乾杯したかった(^^)b
2015/4/7 12:40
RE: 第31回日本平桜マラソン 23.5km nai1964さん。
ハーフマラソンを走ったことがないので、自分のタイムがどんなかは???なんですよ
登りはありますが、下りは飛ばせるので、どう評価していいものか?

このままのタイムで42.195kmも走れちゃうといいんですがね〜
まだまだ基礎体力&スタミナを身につけたいです
2015/4/7 21:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する