ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2015年03月06日 00:13未分類全体に公開

人生

酔っぱらいの日記、第2段です!ええ、今日も1人で飲んでます(笑)
山には地図がある。人生には地図がない。山は地図があるから進むべき道が自ずと分かる。人生には地図がないから進むべき道が分からないときがある。
山には地図がある。道に迷っても今、歩んできた道を戻って間違ったところからやり直せることができる。人生には地図がない。道に迷ったことも分からなければ、道を戻ってやり直すこともできない。
山は途中で下山することができる。人生は途中下山できない。己を信じて突き進むしかない。
私はたまに自分の人生って何だろう?この道が正しいのだろうか?あのとき、あんな選択ができればなと思うことが多々ある。しかし、自分の人生。自分を信じて突き進むしかない。地図もなければ、自分の歩いている道もよく見えない。でも、突き進んでいくしかない。
1度きりの人生。後戻りもやり直しも効かない1発勝負の道。だからこそ、山が好きなのかもしれない。やり直しが効かない、後戻りが効かない、地図がない大切さを噛み締めるために…
自分で書きながら非常に臭いなと(笑)でも、気分はいいです(笑)自己満です(笑)
土曜日、晴れたなら山に行きたい!
では!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:294人

コメント

ゲスト
はじめまして
山には地図がある。人生には地図がない。

これ、名言ですね♪
2015/3/6 0:36
ゲスト
Re:
コメントありがとうございます!
そんな名言なんて!恐れ多いです(笑)
酔っぱらうと語りたくなる性格なので(笑)
2015/3/6 9:12
RE: 人生
koinumanさん、初めまして♪

酔っぱらってます(笑)

自分の歩いた後に道が出来る☆
開拓者、挑戦者であれ
2015/3/6 1:15
RE: 人生
こんばんわ

昨年の黒戸尾根・・地図がありガーミンもありましたが・・ルートが変更されていてとんでもないルーファイになりました(汗

ふふふ・・なまじ地図などないほうがいいかもね

     でわでわ

すべての道は、ローマに通じる!

すべからく王道なり!・・ですな
2015/3/6 18:08
ゲスト
RE: uedayasuji
コメントありがとうございます!
地図があっても失敗するときがあるんですね!勉強になりました!
2015/3/6 20:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する