ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamriderさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 19日 18:21未分類

スポーツとお山と温泉で春の山梨を味わう🎵

地元のサッカーチームの応援で山梨へ! ならば、試合前にちょっとお山へ…と思い、馴染みの茅ヶ岳へGo! 快晴に360度の絶景。ご馳走様です! 試合後は温泉に立ち寄り、春の山梨を味わってきました!! でも、ちょっと欲張り過ぎたかな…渋滞などもあり、下道で帰ったらぐったりでした(+_+)
  3 
2017年 11月 29日 19:16未分類

瑞牆山(カンマンボロン〜黒森・不動滝周回)

てんくらで山梨快晴と知り、リベンジのカンマンボロンへ! 昨年おNEWの靴で登り、足が痛くなり撤退したコース! 他の方のレコで迷うこともなく、カンマンボロン拝むことができました。 秘密のミッションもクリア!( `ー´)ノ ここ数日の暖かさで、登りはアイゼン使うこともなく山頂まで。 でも、頂上
  13 
2017年 11月 23日 23:13未分類

初めての妙義山🎵

岩岩好きな仲間で妙義山へ! コースも色々あり、妙義神社も美しかった😆奥が深くて神秘的な山でした。思いがげず、ハードで地図にないルートへ導かれ、楽しませて頂きました。😅まだまだ、一部しか行けてないので、何度も訪れたい場所になりました。🙆
  15 
2017年 10月 01日 07:50未分類レビュー(書籍)

『単独行遭難』を読んで…

山仲間が購入した本を借りました。 単独山行で遭難した方たちのドキュメントです。一番の原因ほ滑落、道迷いですが、そこには、油断、あなどり、過信、欲…そういった精神的な事による判断ミスが遭難と表裏一体であると感じました。(~_~;) 自分を抑制する心が必要だそうで…株と一緒だ…&#12851
  44 
2017年 09月 18日 20:04未分類

アケボノソウは何処へ・・(T_T)

昨年、ヤマレコにアップされていた画像を見て虜になってしまった「アケボノソウ」。 今年こそは実物を・・とサクッと行ける今年3度目入笠山へ。 午後3時にマイカー規制解除になるので、時間になるまで少し待ち、入笠山登山口まで車で行っちゃいました! そう、人の少なくなる夕方を狙います。( `ー´)ノこれ
  23   2 
2017年 08月 22日 20:45未分類レビュー(ウェア)

買っちゃった〜😆

下りの膝対策1弾として、数日前からスクワットを始めました。 そして、更なる第2弾として… ワコールのCW-X タイツ 買っちゃいました〜😆 山仲間からちゃんと機能するのは1万円以上はするよー!と言われておりましたので、覚悟を決めて(^_^;)購入致しました。 GENERATO
  24 
2017年 07月 07日 21:19未分類

人工岩場でクライミング練習

前日の大雨と、不安定な天気の為、予定を変更して大町運動公園内にある屋外人工岩場でクライミング練習をしてきました。 平日だというのに常に6,7人は練習していました…😱 山に行けないけど、動きたい…という時は良いですね!とても、面白かったです! ⚫長野県山岳総合セン
  5