ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nemu0216さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 03日 17:13未分類

景信山の茶屋跡地といきなり現れた猿

景信山の丹沢山塊、高尾山、小仏城山が見える側の茶屋が小仏城山に引越し、跡地がどうなったのかが気になり自分の目で見てきました。 向かう道すがら、ガサッと車道脇の草地に気配を感じ見ると、猿がこちらへ向かってくるようでした。 襲われる!怖い! だけど写真撮りたい! 進行方向へ冷静を装い歩きながら咄嗟に撮影
  51 
2024年 03月 27日 23:41未分類

昭和記念公園レモンサワー考

立川にある昭和記念公園で、昨年だか一昨年の夏にレモンサワーを飲んだら、フローズン状態の輪切りのレモンが入っていてえらい美味しかったのが思い出としてあり、BBQ広場のとこで600円で買って飲んでみた。 生搾りレモンサワーとあったか、櫛形レモンが二切れ入って焼酎味が強め、思わずレモンを取り出し絞って飲ん
  30 
2024年 03月 18日 13:20未分類

春の強風

今日は強風がゴーッて吹いてるのが聞こえてきます。 最近は天気は良くても花粉症爆発だな、と思うとこんな日の外出は億劫です。 子ども時代は風が好きだったのに。 土曜日に八王子方面へ出かけ、タカオコーヒー系列店が八王子にあるなとカフェにお茶しに寄りました。 🍰カシスと青リンゴのムースのケ
  33 
2024年 01月 21日 09:41未分類

お酒が届いた

去年秋に、旅先で飲んで美味しかった、秩父錦甕口酒が通販で買って届いた。 一升瓶デカい 笑 本当は、秩父に直接買いに行って宝登山に蝋梅でも見てこようと思っていた。 なんか体調がイマイチで通販に。 晩酌にお猪口で少しづつ頂いてますが、 やっぱり美味しいです😋 ※2枚目はイメージ画像です
  28 
2023年 11月 23日 19:46未分類

秩父長瀞一人旅

寝違えて首から肩、背中がしばらく不自由な数日を過ごしなかなかよくならず、温泉にでもゆっくり浸かったら回復しないかと、朝の通勤ラッシュ電車で温泉宿を検索すると、1件だけひっかかり急遽週末の旅に出ました。 とはいえ、秩父はあまり旅行風情のない電車を乗り継ぎ2.3時間で西武秩父駅に到着できます。(本当は秩
  34 
2023年 10月 29日 20:04未分類

山に登らなくても自然を感じたい

山へ行く気力が湧かない日でも、休日に自然を感じる時間がないと、何となく月曜がリフレッシュされないかんじで始まります。 なので、なるべく大きめの公園とか、山の麓のゆっくりできる場所へ出かけます。 青梅市にある澤乃井の清流ガーデンはそんな場所の一つで、澤乃井のおちょこ持参で100円引きで新酒と蕎麦を頂き
  51 
2023年 10月 15日 10:26食べ物

美味しい!ワカメラーメン

最近ハマっているカップ麺があります。 エースコックのわかめラーメン 昔からある定番カップ麺ですが、最近になって初めて食べてみたらとても美味しくリピートしています。 ワカメがこれでもか!と大量に入ってます。 そんな折にスーパーで何となしにみつけたのが、同メーカーの、わかめは主食-チョレギサラダ風まぜめ
  28