ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > el_pontaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 04日 16:29未分類

心房細動手術〜その後

5月に心房細動治療のため、カテーテルアブレーション手術を行いましたが、その後の経過です。 手術直後は特に問題なく過ごしていましたが、2〜3週間後から少し運動すると息苦しく感じることがあり、脈をとると時々脈が飛んでいる時がありました。手術から3か月くらいは、手術により心臓がやけどしているような状態ら
  56 
2023年 05月 21日 12:19未分類

心房細動手術

2月の白内障手術に続き、先週、今年2つ目の手術しました。 白内障手術のための検査で心房細動という不整脈の一種が判明し、そのころから数日おきに動悸が起こり、日常生活には支障ないけれど山には行けない状態。脳梗塞につながるリスクも高いらしいです。薬物療法もあるけれど根治するにはカテーテル・アブレーション
  51   4 
2023年 02月 04日 13:49未分類

白内障手術

1月25日と2月1日に白内障の手術しました! 何年か前から視力がかなり落ちて、特に車のライトなどが眩しく難儀していて、昨年秋に手術の決断。日帰り手術とは言え、検査やら何やらが必要で、今年に入ってまだ山に行けてない〜 😭 術後は特に問題なく、近くのものはすっきり見えるよう
  30