ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kakichocoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 19日 22:23未分類

白馬・鑓温泉方面に行く方々

昨日、鑓温泉方面に行く予定で猿倉まで行きましたが、雪渓不安定とのことで鑓温泉方面の登山口が封鎖されていました。 開通予定は25日くらいとの話でしたので、予定されている方は注意して下さい。 なお、天狗山荘も改修中のため、宿泊は受け付けていませんでした。
  4 
2017年 04月 15日 23:40未分類

桜も後半

久々のワニ塚 平日で夕方にもかかわらず、たくさんのカメラマンが… 何待ちなんだろうか? もう少し明るい時間に来ればよかった さらに白州寄りにライトアップされた一本桜がありました。 もう桜も後半、次週、真原にも行ってみようかな?
  4 
2016年 03月 18日 06:59未分類

連休、平標・仙ノ倉山方面へスキーに行く方へ

昨日、平標沢を滑ってきましたが、1300から下では沢が出てしまっており、何度も脱ぎ履きしました。西ゼン、毛渡沢方面も同様だと思います。毛渡沢林道も後半は無理矢理も繋げることができないくらいな状況でした。 春なら当たり前じゃんと思っている方には不必要な情報ですが、参考まで。 なお、ヤカイ沢は状況良
  11 
2015年 03月 29日 11:43未分類

年のせいなのか…

ここ4か月、山に行ってない… かといって行きたくて仕方ないというわけではなく、ゲレンデで仲間とスキーをしている方が楽しいわけで… 義務的に足を運ぶことで解消するのか、しないのか? はたまた心の病気か?年齢のせいか? 行きたくなるのを待ってみるか…
  3   2 
2015年 03月 02日 20:26未分類

秋田遠征中!

職場の先輩たちと秋田、田沢湖スキー場に遠征中です。 昨日は驚きの雨…( ̄▽ ̄;) 今日はやや重雪のホワイトアウト!! 林を頼りに非圧雪をテレマーク三昧でした。テレは一人だけでしたが… あと2日、ガッツリ滑って帰ります。 明日はいい天気らしい!!
  4   2 
2013年 10月 17日 17:09未分類

山って混んでいるんですね…

連休最終日、家族で紅葉見学と年賀状写真撮影をかねて栂池自然園に行ってきました。普段、仕事の性質上、平日休みが多いため、最近の山人気を肌で感じることはあまりありません。 駐車場が満杯でびっくり、さらに自然園内の往来の多さにびっくり!! 眺めの良いところは、これからライブでもはじまるかの
  9 
2012年 10月 21日 23:23未分類

今週がピークですかねぇ

 こんばんわ。数十分後は月曜日です。が、この4、5日が越後・上越界隈の紅葉ピークではないでしょうか?  明日天気もよさそうです。 仕事を1日くらい休んでも文句は言われないでしょう ?山に行ってみてください。ちなみに
  4