ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > buuchanmama1さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 08日 08:47散策

六甲山麓の岡本梅林

今日は大阪のホームグラウンド六甲山の麓の散策 阪急神戸線岡本駅から住宅街の坂道を10分程登ると岡本梅林 咲き始めた白梅や満開の紅梅、いい香りを楽しんできました。 その後、電車で移動 三ノ宮から元町をうろうろ 中華街では春節祭、とても賑やかでした。 夜まで三ノ宮で遊び、風は生暖かく
  27 
2019年 01月 27日 16:14散策

蓼科山のハート

今朝は冷え込んだけどすごくいい天気なので近くを散策してきました。 【画像1枚目】 蓼科山の右手にハートマーク発見 可愛いです。 【画像2枚目】 阿弥陀岳はすごい角度、登ったことないですが怖そうです。 【画像3枚目】 午後になっても蓼科山や北横岳がきれいにみえ
  39 
2018年 11月 20日 20:32散策

【朝倉山】は八ヶ岳の展望台でした

今日もいい天気だったので、茅野市の里山のひとつ朝倉山に登ってきました。 と言ってもほぼ山頂まで車で登れるので、買い物ついでに下見がてら散策してきました。 山頂は朝倉城跡になっていて三角点もありました。 その先の展望スポットが素晴らしく八ヶ岳の山並みが見事で、ここが八ヶ岳が一番きれいに見
  20