また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > やすべー(山猫🐱)さんのHP > 日記
2017年08月16日 07:33趣味全体に公開

山に行けない日は

8月9日〜10日と鹿島槍ヶ岳に行ってきたまでは順調でした。また晴れたらアルプスに行こうと考えていたのですが、思うようにいきませんね。
山から帰り翌日、ヤマレコアップしてたらパソコンがフリーズし動かない。色々試したけど動かない。(続きはスマホでしました)
一気に疲れが出たのか翌日12日に起きたらカゼを引いてました。寝冷えかもしれません。
パソコンの方ですが、直ぐ使いたいので出張修理を依頼しました。見てもらったらかなり重症らしく、修理するなら更に2万円掛かると言われた。エ〜❕です。
日曜日、晴れたけど山に行く気もしない。
ヤマダ電機でパソコン購入しましたが、設定がかなり面倒らしく全てお任せしました。プラス◯万円掛かった💦
設定は5日程度掛かると言うのでパソコンの無い生活です。

カゼが少し良くなったと思ったら雨続き
パソコンはまだ無いし、つまんない。
だらかもうひとつの趣味、書道で暇潰ししてました。
天気が悪いとき、家の中でできる趣味があって良かったかもしれません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:622人

コメント

RE: 山に行けない日は
近くにクライミングジムがあるやろが

天気が悪い日には、きたえなあかんでhappy02
2017/8/16 7:37
RE: 山に行けない日は
NYAAさん

クライミングジム行ったことないのです。興味がなくて。
ただの食わず嫌いかもしれませんが💦
2017/8/16 7:56
RE: 山に行けない日は
パソコンたいへんな事になりましたね。
データは大丈夫ですか?
Cドライブがいっぱいでパンクしたのではないでしょうか?
習字は、教科書見ているみたいです。
2017/8/16 10:00
RE: 山に行けない日は
okutoneさん

全てをバックアップ取って無かったので心配でしたが、データは何とかなりました。
故障原因、私が悪いんです😭
クーラーのない部屋で熱を持ったノートパソコン、机とパソコンの間に隙間作りましょう。とアドバイスもらったり。データの保全先等パソコンに負担を掛けてたようです。
書道の腕前、そこそこ上手いでしょ✨
2017/8/16 10:43
こちらも有名な王さん
 こんにちは、yasubeさん。

 パソコンですがセーフモードで復元とか試みましたか?機械的に壊れていれば出費は嵩みますが買った方が早いです。今はデータをクラウドでバックアップできるから良い時代です。フロッピーやCD-Rに何枚も焼いていた時代が懐かしいです。

 右の書は蘭亭序ですよね。
書道のバイブルでもあり、世の書の中で一番美しいと言われています。何年か前に北京故宮博物院の特集をテレビで見て、昔の中国の人はすごいなと感心しました。
2017/8/16 10:55
Re: こちらも有名な王さん
growmonoさん

パソコンですが修理に2万円と言われ買い替えにしました。
折角だからワンランク上のモデルにしました。

growmonoさんは書道の心得あるのですか?よく欄亭序と分かりましたね。
行書の中でもよくお手本とされる欄亭序、美しい書体で私も好んで書いています。
2017/8/16 12:04
ゲスト
RE: 山に行けない日は
私はPCに取り込んだ後、外付けのHDD2台にそれぞれバックアップ、1台はUSBケーブルを差しといて、もう一台は雷対策で線を抜いてます。
さらにアマゾンクラウドにバックアップ。アマゾンのサーバーが吹き飛ばない限り一生データか残ります。ブルーレイにまでバックアップすれば完璧ですが、そこまでは未だやってません。そろそろ追加のHDDが必要!?
書道、いい趣味ですね。小学の時左利き矯正したレベルの私にはとてもマネできません
2017/8/16 17:50
RE: 山に行けない日は
ジムニーさん

バックアップ完璧ですね。偉い❗
パソコンは壊れないと思っていたのは私くらいなのかしら😅😓
これからは作業の終わりには必ずバックアップ取るようにしなくては‼

書道を始めたきっかけ、体を壊し出掛けられず暇潰しに始めました。このころ母が書道の先生してたので、格安で習えました。
今は止めるのももったいないので続けています(*^^*)
2017/8/16 18:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する