また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > やすべー(山猫🐱)さんのHP > 日記
2017年12月10日 18:18未分類全体に公開

鍋割山・荒山お散歩 色んな方と出会えた一日

前日、黒檜山の霧氷を見たのですが、余りにも天気が良いので鍋割山と荒山を歩いてきました。
すごく天気良いのだから高い山と思ったのですが、どうも気が進まない。
悩んだ結果、行きなれた鍋割山へ
駐車場に着くと以前会った男性がいました。また会いましたね と途中まで一緒に歩きます。
登山道に薄っすら雪があったのでチェーンスパイクで登りましたが意外に疲れる。無雪期よりペースダウンしてるのが分かるくらい。昨日の疲れもあるのかな
尾根に出ると谷川が真っ白に輝いてました。
鍋割山へ行くと「yasubeさんですか?」と声を掛けられました。Facebook友人の友人とのことでした。私のレコも見てくれてるそうで嬉しいですね。
次に荒山を登り荒山高原に戻ると11:25。再度、鍋割山へ行けば常連さんに会えるかな  やや疲れた足を引っ張って向かいます。
本日2回目の鍋割山は登山者で賑わっていました。その中に常連さん達も休憩していました。
さて休憩と思ったら見覚えのある顔が
ゆうやけさんがnanacoちゃんを連れて登って来たのです。偶然のバッタリでした。
鍋割山で昼休憩後は常連さんとまったり下山。
ふらり一人で行きましたが色んな方に出会えた一日でした。

・鍋割山へ向かう途中、真っ白な谷川が見えた
・荒山への登り、お気に入りの展望場所から
・鍋割山で、バッタリ会ったゆうやけさんとnanacoちゃん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

鍋割山頂にて
声を掛けさせて頂きました、mokoriraです!
まさか、お会い出来るとは思わなかったので嬉しい限りです(*´∇`*)
今日は谷川に行かなくて逆に良かったかも♬なんて思っていますー!

また何処かでお会いしたら、宜しくお願い致します(*´∇`*)
お疲れ様でした。
2017/12/10 19:06
Re: 鍋割山頂にて
mokoriraさん

私って人気者なんですか? 拍手の数もそんなじゃないし、自分では感じてないのですが。
でも「yasubeさんですか」と声を掛けられると嬉しいくなってしまいます。
だって私のレコを見て下さってるってことでしょう。
写真一緒にと言われ思わず「ハイ!」と言ってしまいました。
また何処かでお会いできるといいですね。
これから真っ白な季節が待ってます。冬山も楽しんでください
2017/12/10 19:24
RE: 鍋割山・荒山お散歩 色んな方と出会えた一日
鍋割山は1年振りになりますが、
ワンコ共々毎度の南登山口から到着すると、
鍋割銀座になっていたので驚きです。
更にyasubeさん達とバッタリだったのでまたまたの驚きです。

泥んこ歩きを余儀なくされたのでnanacoの足は泥だらけになっちゃいました。
家でnanacoは綺麗にシャンプーしてご機嫌です

連日の赤城山お疲れさまでした
2017/12/10 20:06
RE: 鍋割山・荒山お散歩 色んな方と出会えた一日
ゆうやけさん、こんばんは。

山頂に着くと可愛いワンちゃんのゆうやけさんが来たので驚きました。まさか会うとは思わなかったのて。
nanacoちゃん初めてご対面。あの小さな体でゆうやけさんと歩くのだから感心してしまいます。
またバッタリが有りそうですね😊
2017/12/10 21:10
RE: 鍋割山・荒山お散歩 色んな方と出会えた一日
人気の鍋割山は週末は大繁盛のようですね!yasubeさんのお知り合いにあう確率が高いこと!
もう少し雪積もったら、岳ちゃん連れて猫さんたちに会いに行こうかな(^^)
2017/12/10 20:15
RE: 鍋割山・荒山お散歩 色んな方と出会えた一日
yuriさん、こんばんは。

今日の鍋割山は賑やかでした。こんな寒いのによく来ますよね。私もだけど😁
山頂で声掛けられたのもビックリ。でも嬉しいビックリです(*^^*)
猫さん達に会いに行って下さい。喜びますよ🎵
2017/12/10 21:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する