また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > yasubeさんのHP > 日記
2018年01月12日 13:56未分類全体に公開

冬晴れの日は里山散歩

11日(木)足利の行道山と天狗山を歩いてきました。
里山にしてしまった訳もわります。

10日はそこそこの天気でしたが、午後は書道教室の1回目。提出もあるし休むのもな〜。
夜、ヤマテンを見ると谷川岳が快晴になっていました。
武尊山に行けるかな。誰か入るかな?と心配になり、沼田のtomoさんにメールで聞くと「今日は谷川岳が1日きれいに見えてましたよ」と。エッ
天気予報を見ると西から寒波が来て日本海沿岸は大雪になるとか。
内心、ヤマテン合ってるの ? と思ってしまいました。

無難に鍋割にしようかと思いましたが、雪が溶け泥になるのも嫌なので足利の里山を歩いた次第です。
景色は単調、コースも単調、ただ重たい体はほぐれました

土曜日は新年会が有るので遠くは行けないし、日曜日は山沿いの天気が微妙そうだし。
こんな時、赤城山が真っ白になればサクッと行けるのに。
ナゼに白くならない赤城山!!
またあの美しい霧氷を見せて欲しいものです。

写真1:スカイツリーが見えました
写真2:行道山から、赤城は見えますが浅間山、谷川方面は雲が掛かっていました
写真3:天狗山、お目当ての札はありませんでした
訪問者数:137人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2012/2/14
投稿数: 1767
2018/1/12 21:32
 RE: 冬晴れの日は里山散歩
こんばんは。
谷川は今日も午前中は晴れてましたね、浅間も朝は真っ白でした。ところで書道教室ですか?教えるのそれとも習ってるのですか?私も昔は毎日筆を持ってました、今は年に何回かでどんどんへたっぴになってますが。
登録日: 2011/5/14
投稿数: 1043
2018/1/13 8:21
 RE: 冬晴れの日は里山散歩
夢さん、おはようございます。

金曜の朝は浅間も真っ白でしたね。でもあの周辺行ったばっかりだし。
書道ですが教えてもらうほうです。
筆は毎日は持ってません。
夢さん、字が下手になってきたのですか?
字も年齢と共に勢いがなくなるものです。指の力とか。
書道は一生勉強なので続けるつもりです。一応、四段持ってますから


ページの先頭へ