ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > やすべー(山猫🐱)さんのHP > 日記
2018年01月12日 13:56未分類全体に公開

冬晴れの日は里山散歩

11日(木)足利の行道山と天狗山を歩いてきました。
里山にしてしまった訳もわります。

10日はそこそこの天気でしたが、午後は書道教室の1回目。提出もあるし休むのもな〜。
夜、ヤマテンを見ると谷川岳が快晴になっていました。
武尊山に行けるかな。誰か入るかな?と心配になり、沼田のtomoさんにメールで聞くと「今日は谷川岳が1日きれいに見えてましたよ」と。エッ
天気予報を見ると西から寒波が来て日本海沿岸は大雪になるとか。
内心、ヤマテン合ってるの ? と思ってしまいました。

無難に鍋割にしようかと思いましたが、雪が溶け泥になるのも嫌なので足利の里山を歩いた次第です。
景色は単調、コースも単調、ただ重たい体はほぐれました

土曜日は新年会が有るので遠くは行けないし、日曜日は山沿いの天気が微妙そうだし。
こんな時、赤城山が真っ白になればサクッと行けるのに。
ナゼに白くならない赤城山!!
またあの美しい霧氷を見せて欲しいものです。

写真1:スカイツリーが見えました
写真2:行道山から、赤城は見えますが浅間山、谷川方面は雲が掛かっていました
写真3:天狗山、お目当ての札はありませんでした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:356人

コメント

RE: 冬晴れの日は里山散歩
こんばんは。
谷川は今日も午前中は晴れてましたね、浅間も朝は真っ白でした。ところで書道教室ですか?教えるのそれとも習ってるのですか?私も昔は毎日筆を持ってました、今は年に何回かでどんどんへたっぴになってますが。
2018/1/12 21:32
RE: 冬晴れの日は里山散歩
夢さん、おはようございます。

金曜の朝は浅間も真っ白でしたね。でもあの周辺行ったばっかりだし。
書道ですが教えてもらうほうです。
筆は毎日は持ってません。
夢さん、字が下手になってきたのですか?
字も年齢と共に勢いがなくなるものです。指の力とか。
書道は一生勉強なので続けるつもりです。一応、四段持ってますから
2018/1/13 8:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する