ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > -ai-さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 15日 12:28徒然

和メープルプリン🍮いただきます!

今年も和メープルプリン🍮が発売されました😋 https://www.facebook.com/share/b1DuqQPyv7wScBwS/ コロナ禍前はこの時期に樹液の出ている森を見るツアーが開催されていて参加していました。 以来、ちちぶにはとても親しみを感じる
  12 
2024年 02月 14日 07:34徒然

お散歩

松村昭さんの絵地図。 初めて見かけたのはmont-bellさんで秩父奥武蔵。 絵の親しみやすさと可愛らしさに惹かれて購入。 昨年末に奥さがみ道志桂川散策地図が発売され、ちょっと遠い書店まで行って手に入れた。 その後、府中にアトリエがあり、そちらでも販売していることを知る。なんと…! 欲しい絵地図はほ
  14 
2023年 09月 11日 04:35未分類

もやもや

登山道でのすれ違いは基本的には登りが優先。 ひとりでお山に入ろうと思った比較的初期に得た知識のひとつなのですが、 実際お山に入るとそうじゃないことが多いです。 このルール(ルールではないのかな?)はもう廃れてしまっているのかと。 下りの方のほうが視野に余裕があることが大きいのですが…。
  69   18 
2023年 08月 07日 19:11未分類

ヤマレコマイレージ

気づいたらブルーになってました(500キロ〜)☺️
2023年 03月 04日 15:48未分類

読図講習会に行ってきました。

お山以外ではGoogleマップ頼みの方向音痴。 読図できたらいいなー、と軽い気持ちで鈴木みきさんの本を読んだのが去年。 わかりやすい本だったけど、実践できそうもない。 講習会をいくつか見てみたけど、まずはモンベルさんの講習会にお世話になることにしました。 開催日が土日だと気づいたときには満席になって
  22 
2023年 02月 27日 07:07徒然

やっぱり基本は大事。

登り始める前にきちんと靴ひもをしめる。 ザックの調整をする。 当たり前のことであとの負担が軽くなる。
  3