ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taka-fさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ひとりごと」の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 22日 08:40ひとりごと

10/6〜7 那須に行かれる方は注意!

 昨日、仕事で那須に行ったら、写真のようなパンフレットを見つけました。  10月6日、7日の午前6時〜午後3時「スイッチ那須 パーク&バスライド社会実験」が行われるようです。紅葉シーズンの那須は大渋滞が発生します。その渋滞を少しでも緩和するのが目的のようです。平成22年度にも実施されましたが、
  17 
2012年 09月 06日 18:41ひとりごと

夕焼け

 雷が去ったあと、とても綺麗な夕焼けになりました。 秋の気配を感じます。ちなみに山並みのシルエットは日光連山です。  以前「ガリガリ君 梨味」について日記にかきましたが、売り上げ記録更新の秘密兵器として今年発売された「ガリガリ君コーンポタージュ」は余りの売れ行きに製造が追いつかないため、わず
  4 
2012年 07月 22日 08:51ひとりごと

1つの記録に複数のルートを記録する。

 ここのところ、ハイクの途中でバスを利用したり、同じ日に2つの場所をハシゴ したりという事が続いた。  他の方のレコを見ると、1つの記録に複数のルートが記録されているものがあったので、どうやったらできるのか調べてみた。  「よくある質問」を見ると、「GPS
  9   2 
2011年 09月 15日 21:16ひとりごと

くもじい、くもみ、さようなら (ToT)/~~~

 木曜夜8時、いつものように「空から日本を見てみよう」を見ていたら、何と今日が最終回とのこと。大好きな番組だっただけに、かなりのショックです。子供と一緒に楽しめる良い番組だったのに....(ToT)  とても残念です。  この日記がトップページに表示されないので、「よくある質問」で調べてみた
  11 
2011年 07月 12日 23:08ひとりごとレビュー(食料)

ガリガリ君梨味!

 帰宅中の車の中で聞いていたラジオで、「ガリガリ君梨味にハマる人が続出!」という話を聞いて、すぐコンビニに立ち寄り、買っちゃいました!なにしろ、ラジオの話では、「梨以上に梨!」とのことだったので、期待がふくらみます。もうすでに食べた人、いますか?  まだ冷蔵庫の中にあり、食べていません。食べたら、
  15   7 
2011年 07月 11日 22:12ひとりごと

ヤマレコグッズとどきました〜!

 注文してあったヤマレコのTシャツとカンバッチが昨日とどきました。缶バッジは私のザックとキャップ、娘たち2人のキャップに取り付けました。どこかで見かけたら、声をかけてくださいね〜。  あと今週木曜日は、auのスマホ「G'z one」が発売になるので、いよいよ古い携帯
  9 
2011年 07月 09日 12:12ひとりごと

グリーンカーテン

 皆様、こんにちは〜。いいお天気なので今日は山に行かれる方も多いのではないでしょうか?しかし、我が家は今日はお休みです。  暇なので、庭のグリーンカーテンの様子を撮影してみました。結構いい感じになってきましたよ。ゴーヤの実も大きくなってきました。このところ、我が家の食卓はキュウリで賑わっていました
  5 
2011年 07月 06日 05:22ひとりごとレビュー(シューズ)

娘たちにトレッキングシューズを購入!

 ついに娘たちのためにトレッキングシューズを購入しちゃいました  近くの「カムイ」というスポーツ用品店で、montbellのマーセドブーツ(メーカー希望小売価格\3,980)を、処分価格\2,980で購入できました。 http://webshop.montbell.jp/goods
  12   4