ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > br_kurisanさんのHP > 日記
2017年06月04日 00:05未分類全体に公開

リゾートマンション

今年の1月の事。
うちの車用のチェーンを買わないといけないなと思っていたが、車は主に女房が通勤で使っている。
仮に通勤で雪に降られたとして、果たして女房がチェーンを装着できるだろうか?
そんな事ならいっそスタットレスを買ってしまった方が良いのでは?
そんな理由で雪国でもないのに贅沢にも冬場はスタットレスを履く事にした。
そうなると小学生並みの思考の俺は、雪道を走ってみたくてたまらなくなり、今年の冬は何度もスキーに出かけた。
ところが湯沢界隈は、よほど降ってもすぐに除雪されるので、雪道をほとんど走る事はなかった…

そして宿は値段がリーズナブルな越後中里のエンゼルグランディアか六日町のむいか温泉ホテルをよく利用した。
どちらのホテルもリゾートマンションをホテルとしても使っているところだ。
そういう所に何度も泊まると、いっそのことリゾートマンションを買ってしまったらどうだろう?と、考えるようになってしまう。

実際、湯沢のリゾートマンションは10万円くらいから買えてしまう。
しかし、そんな安価でマンションが買えるってのは、何かカラクリがあるのではないかと疑うと、やはり10万円でも買ってもらえないのが現状のようだ。

たしかにこの辺のリゾートマンションを持てば、夏は山に冬はスキーにと楽しめるだろうが、買ってしまったらババ抜きのババを持ってしまうようなものだ。
そのうち手放したい時に、誰にも買ってもらえずに延々と共益費を払い続けなければならないだろう。

そこで思いついたのが、賃貸! これならいつでも手放せる!

そんないきさつで、今月からリゾートマンションを賃貸で借りました。
とりあえず更新までの2年間は借りる予定です。
借りた部屋の窓からは飯士山が目の前に見えます、とりあえずマンションを拠点にする登山は最初は飯士山に登ってみたいです。
もうすっかり行きたい山が、丹沢や高尾山から上越方面にシフトされてしまっています。

「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざがあるが、私の場合は「スタットレスタイヤを買うと不動産屋が儲かる」でしょうかね(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:633人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する