また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > syutoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 12日 10:02未分類

久しぶりの山散歩

今年に入って、息子の入籍して喜んでいたら、すごくお世話になった義母が亡くなり、なかなか精神的にもぐちゃぐちゃでしてまったく落ち着かず、それに加え膝痛は良くならないしでちょっと落ち込んでました。 それでも、少しだけ落ち着いて来たので、昨日はサッカー観戦に行き、今日は孫のためにクワガタがいそうなところを
  20 
2015年 10月 11日 23:35いろいろ

あぜのきらめき

薬師が中止になったんで、嫁とお出かけ。 ここも、去年から行こうと思ってた輪島市の千枚田です。 昨日からLED電球で千枚田のあぜ道をライトアップする「あぜのきらめき」が始まりました。 同じ石川県といっても、金沢からは約2時間・・・結構遠い。 ちなみに生まれて3度目の輪島訪問(笑)
  21   2 
2015年 10月 11日 01:52未分類

薬師岳は来年に・・・

先ほど仕事から帰ってきた。 本来なら早めに帰ってきて寝てる時間・・・・そして、起きてtoshiさんたちと薬師岳に行く予定でした。 しかし、天気予報が・・・・ただの雨でなく大荒れ、そして雪・・・ 自分の技量、体力、装備を考えれば当然中止・・・ 薬師岳へ行く計画立てて・・・早二年
  24   2 
2015年 10月 04日 11:24未分類

福井の女神が微笑んだ?

来週の連休の天気予報が・・・上向いてきた。 福井のおぢちゃんの力はないけど・・・女神が・・ お布施用意しなきゃ(笑) 薬師が少し近づいた。
  9   4 
2015年 10月 03日 14:27未分類

やっぱ薬師岳は遠いみたいだ・・

天気予報が・・・・やばい(笑) なかなかうまくいかないなぁ・・・・ 祈ろう・・・みんなで(笑) 晴れろぉ!!
  6   5 
2015年 09月 13日 01:44未分類

薬師岳は・・・すんごい遠いところのようです・・・

本当なら今頃は仕事を早めに切り上げて寝て・・・朝起きて薬師岳に向うつもりでした・・・ しかし・・・ 昨夜のことです。 午前3時くらい、仕事もほぼ終わり帰る準備をしているとLINEのメッセージが・・・・こんな夜中になんやろ?と見てみると 「おなかが痛すぎて・・・・」 って・・
  28   4 
2015年 09月 10日 16:42山歩き

天気予報がなやましい・・

今週の日・月曜日と薬師岳に行く予定・・・・先週は雨で中止、今週は天気予報が良かったはず・・・・ 今見たら、日曜日は雨予報・・・・どうしようか? ずっと計画して行けてない・・・・最近、山に嫌われているかな・・
  11   3