ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kayodayoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 11日 18:56未分類

大段ヶ平でスズコ(根曲がり竹)とりとサンインシロガネソウ

大段ヶ平登山口からスズコ(根曲がり竹)とりに行って来ました。沢山とれました。 この時期、サンインシロガネソウが咲いているので確認に行ってきました。満開で大満足ですが 写真撮るの下手すぎだわぁ。
  1 
2024年 04月 05日 19:24未分類

烏帽子山のミスミソウ観察

烏帽子山(京都)にミスミソウが咲いているときき、午後から時間ができたので見に行って来ました。 先日行った青葉山(福井県)よりも小ぶな白花でしたが、思っていたよりも沢山咲いていました。他にもコショウノキ、ミツマタ、イカリソウが咲いていました。
  6 
2023年 04月 20日 18:42未分類

トウゴクサバノオを確認に和泉葛城山

先日は金剛山でサイゴクサバノオを見たので、今日は和泉葛城山にトウゴクサバノオの咲き具合を見に行ってきました。いい感じで咲いていました。
  1 
2022年 07月 27日 19:49未分類

北海道 15 カムイワッカ湯の滝と知床五湖

昨日は羅臼岳に登り今日は観光です。 カムイワッカ湯の滝と知床五湖に行って来ました。 カムイワッカ湯の滝は岩崩れがあるため途中までしか行けませんでした. 知床五湖の一湖からの見た知床連山には雲がかかってました。
2022年 07月 21日 16:13未分類

北海道 9.5 阿寒湖畔散歩 7/19

阿寒湖畔キャンプ場泊 阿寒湖 ポッケ
  1 
2022年 07月 20日 14:26未分類

北海道 10 斜里岳への移動日 7/19

明日、斜里岳に登るために移動しながら観光です。 摩周湖(カムイ、トー)は流れ込む川も流れ出す川も無く水位は一定で、また、プランクトンの発生が少ないため透明度が20メートルですって。駐車場500円硫黄岳の駐車場代も含んでいるようです。 次は硫黄岳(アトサノプリ)です。噴気のあがる近くまで行っていいんで
  9 
2022年 07月 20日 13:48未分類

北海道 11 清里観光

斜里岳に登るため清里まで移動したけど生憎の雨、観光しよう。 まずはサクラマスがジャンプする姿を見る事のできる「さくらの滝」にGO。 3メーターぐらいの高さの滝をサクラマスが滝を登るためにジャ〜〜ンプして遡上していく、すごいわぁ。写真で撮るのは無理だからビデオ撮りしてカットして写真に。 次は「神の子池
  1 
2022年 07月 03日 15:34未分類

北海道 4 白金青い池散歩

今日は十勝岳に登ろうと思っていましたが風がキツイようで中止し観光してきました。 白金青い池を見に行く事になり道の駅びえい白金ビルケから散歩がてら片道15分ほど歩きましたが、暑かった💦 白金青い池は大型バスも来ていて人人、、人。トイレも行列できてました。 青い池は雲が池に映りとてもきれ
  9